Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 今日は3連Q最終日、海の日。しかも関東地方は梅雨明け!
 …特に行き先もなく、午前中からクルマでドライブとか。


だんだん気温があがるにつれて気持ちも高まってきてしまい(?)、前々から気になっていた…とある場所に行ってみることに。


 途中、道の駅でゲットしたその名も「とうもろこしジェラート」
05071801nagatoro drive

 …美味しいというか変わってるというか(^^;


 蒸気機関車きたー!!
05071802nagatoro drive

 …というわけで、ここは埼玉県秩父市。SLは秩父鉄道。


05071803nagatoro drive

 長瀞(ながとろ)というエリアに来てみましたよ。

 ちなみにこの川は、やがて荒川や隅田川に。
 いつも隅田川の橋や景色を写真におさめるという趣味が、こんな上流にまで来てしまったー。


 ベタだけど…名物のライン下りも体験。
05071805nagatoro drive

05071804nagatoro drive

 水上から見上げるレンガ造りの橋脚も、趣があって素敵(橋梁マニア)


05071807nagatoro drive

05071806nagatoro drive

05071808nagatoro drive

 川の流れは恐ろしく急なエリアと、静かに流れる(=長瀞の瀞、瀞が長いから長瀞というらしい)エリアがあって、いい感じでメリハリついていて…スゴく楽しめました。
 …まるで某テーマパークのアトラクションのように(笑


 真っ黒焦げに日焼けしたネイティブの少年たち(?)が、5mはあろうかという岩の上からジャンプする姿は、、船上で小綺麗な格好してる私たちからしてみれば勇姿以外の何モノでもありませんでした。若さっていいな。

 船頭さんも強面ながら実にイイ人で、色々お話させていただいた。
 このあたりはいま鮎の友釣りが盛んらしい。


 んでこんなカンジ。
05071813nagatoro drive

 雄大ですなぁ!


 …でワタクシ、、
05071810nagatoro drive

05071811nagatoro drive

 けっこう涼しそうに写っているけど、実はメチャクチャ暑いっす(^^;

 なぜなら石焼ビビンバとかサウナもそう、石とか岩って蓄熱じゃないですか。
 そんな感じで地面も目玉焼きができそうなぐらい、熱い。即退散。


05071812nagatoro drive

 こんなおいしいかき氷初めて食べた!てぐらい、お世辞抜きに驚異的にウマかった茶屋のかき氷。
 
 抹茶白玉金時。また食べに来なきゃー♡


 夕方をすぎたころ奥秩父に移動し、某温泉で疲れを癒し、秩父牛乳でその日をシメる(笑

 露店から見える滝と、そこから流れる川の水の美しさよ。やっぱ自然はいいね!


 やっぱり自然の美しさって、感性を磨いてくれると思う。
 『地上』に返って『現実』に戻ったとしても、その感動を作品に封じ込められたらナー、と思う。


 ぜひ今度は朝から来たいものだ。




Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.