Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
この手の仕事で全国まわってると、
やっぱりいるわいるわ哲ちゃん(小室哲哉さん)ファン!!
かくゆう私も少なからず…、というかだいぶ影響受けてます、世代的に。
そんな人たちに必ず弾いてあげる、Roland JD-800のピアノの音。
といってもFantom-Xの中に入ってるJDだけどね!
本物のJDもUI(インターフェース)とか鍵盤のタッチとか、スゴく好き!!
シンセがあんなUIしてたらやる気満々なわけですよー。

http://www.vintagesynth.com/roland/jd800.shtml


それにしてもあの当時あのPiano音、小室さん使いまくってたよなぁ。。
今日もポロポロ弾いてたらひとつの音で何曲も何十曲も弾けるでないの。
蘇ってくる、当時の自分!!…ストイックによく練習したっけなぁ。。

丁度打ち込みも発展途上の時でコピーばっかしてたから、曲に関しても骨の髄まで知り尽くしている。
忘れかけてた初心、思い出した気がします。


日々精進あるのみ!!!!!


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.