Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
05112401onesweetday

胸がキュンとする曲ってありますか?!

私はいくつかありますが、その中でもMariah CareyのThe Onesの中に入ってる『One Sweet Day』はかな〜り淡い思い出があります。

このアルバム、たしか高校3年生の今頃リリースされたアルバム。(HMVで調べたら間違いないぞ!)このアルバムに限っては、何故か買った経緯まで全て覚えてる。


実はその昔千葉県船橋市のららぽーと付近に桟橋があって(ららぽーと桟橋=現・親水公園)、今となっては信じられないがそこから横浜までフェリーが出てた。

高3の時に学校の行事で学年全員で乗船し東京湾アクアラインの『海ほたる』をかすめて横浜まで向かった。
んで現地解散(今考えれば何の行事だったんだろう…)。

夜は銀座に向かい(とても17とは思えん渋さ!笑)、YAMAHA銀座の1階でこのアルバムを買ったのを覚えている。あの当時のクリスマスが色濃い雰囲気は今なお、銀座に残されている。


そんなこんなで移動中iPodからふと流れてきた『One Sweet Day』を聞きながら、色んなことを思い出してしまった。
高校3年生。あと少しで友だち皆が多方面に散って行く複雑な気持ちと、冬の静かな寒さ。あたりまえがあたりまえじゃなくなる寂しさと、美しい街のイルミネーション。


…耽ってしまったなぁ。。


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.