Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_7650

明日のフライトまで福岡で遊ぶって決めてたので、移動。…熊本城からひたすら歩いて路面電車に乗り込みました!!

岡山も広島も、長崎も札幌も、、路面電車は乗ったことあるけど熊本は初めて☆しっかし旅情が身に付く感覚…もはや生活感溢れる移動手段な感じが素敵ですよねー!
IMG_7636
IMG_7627

運転席かぶりつきでみてましたが、こんな信号イキナリ出てきたらパニクること間違いなし!w
IMG_7633

初めて乗ったので路線図をシゲシゲみてたらおばあちゃんが声かけてくれて、乗換えの駅と【乗換え券】の存在を自発的に教えてくれた。

地方ってやっぱ人間のあたたかみ感じます!


来春全線開通予定の九州新幹線のために、熊本駅前は急ピッチで工事すすめられているようだ
IMG_7664

福岡までのんびり鈍行で行こうと思ってたら改札係の女のコに『今の時間だと3時間以上かかりますよ!』と言われたので、、
IMG_7666

特急で行くことに。てか特急でも1時間半ほど、3500円近くかかるよう。
…う〜ん、もっと近くて安いイメージあったんだけどなぁ(笑)



特急まで20分ほど時間が空いたので、せっかくなので駅前の熊本ラーメンをば!
IMG_7674
IMG_7676

熊本らーめんてウマいよね。豚骨スープに香味油が注いであって、麺も長浜のもののようにカタくなくてシコシコしてて、、旨味とコクがあいまってホントあとひくウマさ!!


ほどなくして特急つばめ到着!右上は新幹線の高架です
IMG_7690
IMG_7719

それにしてもこのTSUBAMEの車両:JR九州787系いつも書いてるけどインテリアもエクステリアも旅情をくすぐられるようなワクワク感にあふれたナイスデザインな特急だよねー☆

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_787new.html

IMG_7712

さすがに昨日も朝方まで飲んでて、今日本番やって、そのあと熊本城はじからはじまで歩いて…と長い一日だったので、、乗り心地のよさも相まってスグ眠ってしまいました。。


起きたら博多とうちゃく
IMG_7724
IMG_7721

ひさしぶりの博多(3年振り?だっけ??)。さぁてあそぶぞー!!www



つづく



Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.