Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_0623

地震(余震なのか本震なのか、もはやわからない)に津波に原発に…悪夢のようなことになってきてます、日本!

 
下記は地震発生時からのtweet。
やっぱり今一番必要なのは落ちつきメディアリテラシーでしょう。

てか近くのコンビニ、水と共におにぎり・パン類もスッカラカン。


解せない状況が続くけど、ひとまず冷静な行動をとろうじゃありませんか!



2011/03/12

  • ヘンなRTより、広めて下さい!的なのより、こんな時はできるだけ一次情報を得ようとする方が得策。あとリテラシー! posted at 21:35:25
  • さすがっ!いま確認したら東京タワーが消灯してた。 posted at 19:46:28
  • ドイツ在住の友人からメールきた。チェルノブイリの時は国民全員避難勧告だったそうで、今回の日本の10kmって信じられない…って話してるそうだ。。大丈夫か10kmで!?…確度の高い情報と指示を政府に求む。 posted at 18:28:57
  • うわーっ!! If they can't get adequate cooling to the core, it could be a Three Mile Island or worse / latimes.com http://lat.ms/eNB1Nb posted at 18:18:18
  • 確かチェルノブイリは黒鉛式だったと思うから今回のとはちょっと違うけど、でもだいぶ心配になってきたなー。。 posted at 18:10:49
  • 会見になってない!濁すな!!…爆発映像流してるのはNNNだけってことは報道規制が敷かれてるぽいな。。 posted at 18:10:04
  • 良い話、いっぱい載ってるよ。いまこそ日本がひとつ!世界がひとつに!! http://ideapad.jp/d9385fb4/show/ posted at 17:46:42
  • エヴァンゲリオンみてないけど、物理学的視点からヤシマ作戦は知ってる!!w 今夜は厚着して最低限の電力で静かにスゴそう!!! posted at 17:00:28
  • すでにお伝えしておりますが、本日のイベントは延期とさせて戴きます☆ posted at 15:42:54
  • There's still a light that shines on us ! we're the one :) posted at 14:52:39
  • 福島第一原発のメルトダウンが始まったらしい…までも東電では当然想定していたのだろうから、プロの仕事に期待したい。 posted at 14:18:51
  • ウルっときた… http://bit.ly/gJ0eDs posted at 13:59:32
  • 午前中は食料調達に費やした。無事確保できたので一安心!でお昼のあとはキッチンの整理…お皿割れちゃった。。 posted at 13:50:58
  • NHKが報道はじめましたね! RT @_spikee: まじかよ! RT @asahi_fukushima: 東京電力の発表によると、このままでは原発は爆発の恐れがあり、わざと放射能を漏らす作業に入る可能性があるとのことです。絶対に近づかないで。 posted at 02:03:48
  • こういう時その人のメディアリテラシーが問われるねぇ。posted at 01:02:48
  • どこも混んでたしだいぶ体力使ったので焼き肉喰ってきました。余震で揺れる中の炭火はスリルあったけどw…満腹になってちょっと安心! posted at 00:49:03

2011/03/11
  • 円安、東証も大引けかー。うーん posted at 16:51:53
  • 各報道バラバラだけど、この地震の名称は何に定まるのか! posted at 16:33:27
  • 宮城の中継カメラが揺れてると、その10数秒後に東京にくる。。そして日が暮れてきた… posted at 16:30:25
  • #NHKの映像がスゴすぎる… posted at 16:16:06
  • ディズニーランドの駐車場が浸水してるらしい…。江東区もヤバいな… posted at 15:55:01
  • 被験者の中では境遇が良かった!未だ地下鉄やエレベータに取り残されてる人も多数いるまい。 posted at 15:50:30
  • 都内上空ヘリだらけだ! posted at 15:45:09
  • 集合住宅の方は無人の部屋で火災ってのも考えられるので注意してください!! posted at 15:40:02
  • 自宅にいて被害がでてるけど、私は無事です! i’m safe :) still shakin’ posted at 15:39:49
  • 津波がやばい!! #NHK posted at 15:15:35
  • 今まで経験した地震の中で一番ヤバかった… posted at 14:59:32






Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.