Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
P1010290

沖縄最後の晩餐は旭橋にある「団欒酒場 赤とんぼ」


海ぶどうが水槽で飼われてる(水流で泳いでるように見えるw)ってのがユニーク!w
P1010288

別に注文しなかったけど(笑)


お通しは島豆腐に甘味噌塗ったものですね
P1010296

葉っぱが最初モロヘイヤかと思ったけど、、
P1010305

葉っぱの表が緑色で、裏側が紫色…、、これは水前寺菜ですね!沖縄では「はんだま」というらしい。

…以前銀座にある熊本物産館で見つけたことがあった野菜で、一度食べてみたかったんです☆ 色彩的にキレイなのでモテメニューにも使えそうだしw


宮古ぜんまいとイカのごま和え
P1010304

シャキシャキしててイカが濃厚で、ごまがまた黒ごま使ってるあたりがよかった!超美味☆


島ダコと島らっきょうのピリ辛旨味噌
P1010309

ほんのり温かくてこれは美味い!ビールおかわりっ!!w
P1010310


これはアイディアメニュー、トマトの揚げ出し
P1010317

ココの居酒屋はほとんどの野菜類、自社で有機栽培してるそうな。でこのトマトは永田農法(極限まで水使わないヤツね)だから甘くて超ジューシー☆そんなトマトに衣つけて揚げて、、ダシで食べる…間違いなく美味い!!


初鰹のにんにくバターソース
P1010324

(前の日記で書いたけど)沖縄は鰹の名産地なんだそうっすよー!もう初鰹かいっ!!
P1010328

外側だけカリッとソテーしてあって、中は生。マジうまス!!


…ナナメ左にある回遊海ぶどうがシキリに気になるww
P1010336


そして串揚げも☆
P1010339
P1010344

衣が極限まで細かくて、全く重たくないんだな! 
P1010333

尼崎・武庫之荘の「ふらい亭」を思い出しました!とりあえずエンドレスオリオン!w



P1010353

サービスも威勢もよく、値段もリーズナブル!東京にもあったらいいなぁ、と思えるお店でした☆





Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.