Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_3250
IMG_3163

2軒目は中央区日本橋浜町にある(森下から歩いてきた!)、予約とれないので店名は伏せるけど知る人ぞ知るあの魚料理店。今日は暖簾すらあがってなかったけど(笑)

遅めの時間だったので割とすんなりと入れました(^^


このブログで振り返ると(ほぼ行動記録化してるw)2年振りでしたね!あの時もスゴかった!!


「2軒目なんでテキトーに〜!」ってオーダーして、最初から日本酒・純米大吟醸「獺祭」です!


ほんの軽く湯引きしてある、生ダコの梅肉カルパッチョ!
IMG_3173

噛めば噛むほど磯の香りがして超美味っ!!


刺身盛り合わせも相変わらずスゴい☆
IMG_3184
IMG_3201

しっかし1軒目は肉、2軒目は魚尽くし!贅沢だなぁ(笑)

IMG_3206

ノンストップザ日本酒!!
 


「次揚げ物出るよー!」と言われて、2軒目だしちょっと重たいなーと思ってたけど、その揚げ物が「ハモ」と聞いてからアガりました(笑)骨切りのリズミカルの音の後、油であがるナイスサウンド!


鱧の梅肉揚げ 
IMG_3221
IMG_3231
 
サクサク&フワフワでハフハフな美味さ!!



「次、焼き魚!」と言われて出てきたら仰天、焼きシャケ(鮭)です! 
IMG_3234

そのこころを聞いてみたら(以下ご主人談)、
  • 北海道産の生鮭。大人の腕の長さぐらいある大きな魚。
  • 新鮮な生鮭といっても、刺身では出さない(寄生虫の問題があるから)。
  • 鮭はこの時期まだ海で泳いでて(一般的には知られてないけど)この時期の鮭が一番美味い。
  • 鮭児(幻の鮭…ぐらいで私は知ってましたが)は、鮭がマズい(川を遡上して脂がなくなる)時期に出る脂がのった希少な鮭なので、重宝され、値段がつりあがる。
  • 鮭児よりも今の時期の普通の鮭の方がオレは美味いと思う!
とレクチャー頂きました。w


ウン、確かに脂がのっててフワフワ柔らかくて、脂の風味とか香りがとても濃厚!
IMG_3240

毎回新しい発見があるお店っていいですね☆ 
東京で築地直送の魚が食べられる、しかも満足いく価格で!今のところココが最強です(^^


人形町界隈は深夜でも人いきれ
IMG_3253


にしても隅田川を挟んで肉と魚、2軒ハシゴ。超おいしかったし楽しかったなー!! 

 



Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.