Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
DSC01165
DSC01201

庄野真代さんが提唱するチャリティイベント「セプテンバーコンサート」でした☆


同時多発テロからもう10年ですか。ホント早いなー!ハタチそこそこの当時、私はいわきのスパリゾートハワイアンズでその瞬間を目の当たりにしていました。そしてスパリゾートもまた、大震災と放射能の影響で未だ厳しい状態が続いている。

その前年にNYC一人旅して、実際にWTCにも登ってたのでそれはそれはショックな出来事でした。。


IMG_0654


The Nelson BandIMG_0603

Paul Anka「DIANA」を聞く度、彼が初来日した際の寝台列車のご乱行事件を思い出してしまうww


anka…ではなくコチラはANCO
IMG_0631
IMG_0621

三拍子の「笑ってー笑ってー」て曲、とても良かったよ(^^


ジプシーライツ
IMG_0655
IMG_0667

ジプシー、、死ぬほどカッコいい。市川克美さんとMIEちゃんのSMCコンビも冴え渡っております☆

詳しくないんだけど、このギター元々はセルマーが作ってたんですってね。ブラバン出身なのでそっち経由の方が詳しいかもw


峰 りえ
DSC01044

先日もブログに書いたソプラノ美魔女です!峰さん私の誕生日パーティに招聘して人生初ライブハウスとのことでしたが、今日はお母様もお越しだったので久々に挨拶したところ、お母様も今日人生初ライブハウスだったようです(笑)


平林 龍
DSC01062

イケメンバリトン龍サン。よく遊んでるのに生唄聞くのって初めてかも(笑)


デュエット
DSC01081

こうして知り合いと知り合いがコラボレーションして、どんどん化学変化していくのって嬉しいですね(^^


峰 りえ the Band
DSC01126
DSC01119

峰さんPops初挑戦ということで「雪の華 / 中島美嘉」「Everything / Misia」というセレクトでしたが、ワタクシもキーボードにて参加したけど酔っぱらってるし超難しかった(^^)

でもどちらの曲も鍵盤弾きにとっては内声のラインがバシっとハマると超気持ちいい逸曲です。


J.U. the Band
DSC01149
DSC01131

先日麻布十番でステージのってたジェイウーちゃん。彼女のオリジナル「with you」のサビは、私のanother meetingとコード進行が似てるので、スンナリとオブリのPadが弾けるのですw


F.R.S
DSC01158

盛り上がってる…というより ヨッパライww
DSC01156
DSC01165_2


トリは我々、SMB
DSC01166
DSC01169
DSC01177
DSC01186_2
DSC01193
DSC01190

いやー盛り上がりましたな!(^^

ラストはcarol king / you've got a friend
DSC01201_2
DSC01208

会場みんなで手をつないで唱った曲。とても感動的で思い出に残る瞬間でした!!

DSC01220



Session
DSC01239

先日MYE(vannila sky ; vocalist)ウチのリビングで話してたステージ!…曲目は今年を象徴するような名曲ですね「中島みゆき/時代」

DSC01246

ちなみにドラムはかなりお久しぶりの「しんばるしんたさん」、元々は映像ディレクターとプレーヤーという間柄でしたが、今日はセッションでお互いミュージシャンとして疎通できたのが嬉しかった!!

ははは!その時のブログみるとオレ若けぇー!!ww


次曲はセッションなので100%ノリなのだが、Chic / Good Timesをリードしてみたところ恐ろしく盛り上がった(笑)DSC01251DSC01253

いいですね!安直にブルースに流れないで、シンプルなコード進行のディスコはホント踊れる!!


とかなんとか6時間ぐらいどっぷり音楽に浸かって超楽しかった!!打ち上げは焼き肉です!!!
IMG_0721
IMG_0740
IMG_0741
IMG_0728



いやー楽しかったー。改めて音楽がもつパワーを実感!
そして人と人とのつながりに音楽が介在しているのがとても素晴らしい!!

セプテンバーコンサート、関わった全ての皆様に感謝です!!
ありがとうございました(^^




Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.