Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
DSC02845


 鳥取二日目。

 今日は鉄筋彫刻家・徳持耕一郎さんのアトリエにお邪魔しました。
 美術家の作業場ってカッコいい!


 さっそくバイオリニスト発見
DSC02844


DSC02822


 ビルエヴァンスやジミ・ヘンドリクスとも共演経験のある、フルーティストであり画家のJeremy Steigと「酔っ払いながら遊びで書いた」というスケッチも。

DSC02833

DSC02830 

DSC02835

 DJでいうBack to Back的な作品
 「欲」とか「渇き」とか「音」とか「性」とか、、庶幾的な部分がタッチに表象。
 いいですねぇ!

 ちなみにJeremy Steigの父親はCGアニメ映画「シュレック」原作者のWilliam Steigなんだそう。



 あと一際気になったのが、ナントカマニア垂涎必至のコラボ作品も!
 画像加工しちゃいますが。w

 めっちゃ可愛くて欲しい!と思ったけど、諸事情でお蔵入りなんだそうな。

BlogPaint



 他、様々なアーティストとのコラボ作品も
DSC02824 

 Jazztronik野崎さんのソロピアノアルバムも。
 ジャケットをよーく見ると徳持さんの作品 (鉄筋彫刻) なんですよ。

DSC02825


 しかも徳持さんは昔、村上PONTA秀一さんのPONTA BOX手伝ったことあるらしい。
 今度PONTAさんに会ったら徳持さんのこと聞いてみよう。w


 作品が生まれる作業場にも入らせてもらいました。
 氏の都会的な作品からは想像できないほど、まるで男臭い世界(笑

DSC02786

DSC02770

DSC02779 

DSC02784

DSC02777 


 他にも版画のブースがあったり、裏庭には宮崎アニメに出て来そうな窯があったり、、ホント素敵なアトリエでした!



 で市内の街角にも作品が展示してあるということで、色々連れてってもらいました。

DSC02870

DSC02863

DSC02877

DSC02885

DSC02887

DSC02882



 さらに「鳥取といえば…」 てところに😊

DSC02906



つづく


Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.