Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
DSC02845

鳥取二日目、今日は鉄筋彫刻家・徳持耕一郎さんのアトリエにお邪魔しました☆美術家の作業場ってカッコいい!


おっ!さっそくバイオリニスト発見!!
DSC02844


DSC02822

ビルエヴァンスやジミ・ヘンドリクスとも共演したことのある、フルーティストであり画家のJeremy Steigと、酔っ払いながら遊びで書いたというスケッチも
DSC02833
DSC02830 
DSC02835

DJでいうBack to Back的な作品、なんか「欲」とか「渇き」とか、「音」とか「性」とか、、庶幾的な部分がタッチに出てるようでイイ感じですねー!

ちなみにJeremy Steigの父親はCGアニメ映画「シュレック」原作者のWilliam Steigなんだそう。


あと一際気になったのが、ナントカマニア垂涎必至のコラボ作品も!…画像加工しちゃいますがw
BlogPaint

めっちゃ可愛くて欲しい!と思ったけど、でも今のところ諸事情でお蔵入りなんだそうな


他、色んなアーティストとのコラボ作品も
DSC02824 

Jazztronik野崎さんのソロピアノアルバムも、よーく見ると実は氏の作品 (鉄筋彫刻) なんですよ


DSC02825

しかも昔、村上PONTA秀一さんのPONTA BOX手伝ったことあるらしいので…、今度PONTAさんに会ったら徳持さんのこと聞いてみようw


作品が生まれる作業場にも入らせてもらいました!
DSC02786

氏の都会的な作品からは想像できないほど、まるで男臭い世界(笑
DSC02770
DSC02779 
DSC02784
DSC02777 

他にも版画のブースがあったり、裏庭には宮崎アニメに出て来そうな窯があったり、、ホント素敵なアトリエでした!



で市内の街角にも作品が展示あるということで、色々連れてってもらったり!
DSC02870
DSC02863
DSC02877

DSC02885
DSC02887

ハンドメイドの万年筆屋さん!いつかマイ万年筆ゲットしたいなぁ☆

DSC02882


さて、さらに「鳥取といえば…」 てところに案内して頂きます(^^ 
DSC02906



つづく


Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.