Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
DSC03040



 日本海ドライブ中に通りがかった浜坂漁港というところ。
 せっかくなので食事処・味波季でランチ。その名も「ホタルイカの舞」定食。w

 ちなみにほたるいか(松イカ)や松葉ガニ(ズワイガニ)の漁獲量日本一はココ・浜坂港なんだそう。
 てっきり富山あたりなのかと思っていた。
 まだまだ日本って知らないこと多いなぁ!


 ホタルイカ尽くし定食、いざ実食!

 沖漬け(ルイベ風)に酢味噌和え、サラダにまで横たわってるホタルイカ。
 天ぷら美味しいなぁ。サクサクの衣の先に広がる肝の旨さ!
 
DSC03037

DSC03038 

DSC03029

DSC03041 

 ホタルイカのしゃぶしゃぶ。
 やさしいダシにくぐらせる生のホタルイカの旨さといったらもう♡♡

 ボイルされ艶めかしいホタルイカの軍艦寿司😋

DSC03036


 これでもか!とばかりに、茶碗蒸しにもいる。w

DSC03043


 うーん何といっても、肝が溶けだしたしゃぶしゃぶのダシがメチャウマ♡♡
DSC03042


 ふーっ満腹満腹!大満足😋😋
 旬の滋味・旬の地モノを当地で味わえるのって、心底幸せを感じる。笑



 食事処の1階は魚介類の直売センター。
 加工場の方々も威勢よく、手際良く。

 たまたま立ち寄ったところとはいえ楽しいところでした。
 浜坂港、また来たいな!

DSC03047

DSC03048

DSC03049

DSC03050

DSC03051

DSC03057



つづく




Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.