Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
DSC05568

 


 グランドオープンをむかえた東京スカイツリーと、そのふもとの街・東京ソラマチに。
 なんとオープン初日である今日(5/22)の展望フロア行きのチケットが手にはいったのだ😊

 まぁ建設途中から写真撮りまくったりしてたし、スカイツリーに対する愛情が実を結んだのかなぁとか。w


 一方、天気は生憎。麓から対峙してみると展望台が霞んでる…

DSC05685 

DSC05591

 「こちらから見て霞んでるってことは、向こうから地上見ても霞んでんじゃないの?」とか思ったけどそれはさておき…、予定時刻までソラマチを探索してみたり。

 ギャラリー634の巨大なアート(フラワーアレンジメント)。光と花の色彩感溢れる感じ。こういうの大好きだなー。

DSC05630

DSC05614

 
 ソラマチを一通りまわってみた個人的な感想としては、、
・飲食店は思っていたよりも多種多様に入ってたので、けっこう楽しめそう
・ファッションフロアはデジャヴ。まったく触発されず 
・ 食料品売り場(デパ地下的な…)はかなりアツい!
・お土産ショップは興味ないので今回スルー(ゴメンね…)
 て感じ。



 で時間になったのでチケットカウンターに行ったら、まったく並ばず引き換えチケットが手に入ってストレスフリー。いいね!
 渡す場所も江戸切子のカッティング(いわゆる「矢来(やくる)」)のような光のテーブルで、凝ってる感じ。 

 エレベータは4つあるらしく、それぞれにインテリアが違うらしい。

DSC05694 

DSC05692

DSC05697

DSC05702


 てゆーか早い。展望デッキまであっという間。

 ディスプレイによると分速60mらしいよ!時速に直すと360km/h?…いや36km/hだー。ほんとチョッパヤでいつの間にか到着。

DSC05746


 外の景色は…うぉっ真っ白!!!!(^^;
DSC05713

(ホントはこんな感じで見えるらしい…)
DSC05714

 …再び窓。でも、よーく見ると見える!
DSC05722

 …ウソ、全く見えない(笑)自分の想像力が試される!!w 


 あっ、でも雲の隙間からたまに見える!高い!!
DSC05755

DSC05741

 すごいなぁ。てかここの高さですでに東京タワー抜かしてるんだもんねー。

 個人的にはこの展示物が熱かった!!「江戸一目図屏風

DSC05723

DSC05727

 前から見たいと思ってた地図!…2011年1月のブログにもちゃんと書いてましたよ。


 景色は望めないとはいえど、せっかくなのでもう一層上の展望回廊にも行ってみることに!
DSC05823

 上を見上げると未来的だ!
DSC05827

DSC05831


 到着。なるほど回廊ね!…チューブ型の通路、時計と逆回りにぐるぐる登っていく構造。眼下には第一展望台。なんか宇宙船みたいでカッチョいい!!!
DSC05838

DSC05841

 一面銀世界だったけど、一応最高到達点☆
DSC05869


 写真をおさめて再び第一展望デッキに。
 三層あるうちの一番下のフロアにある、透明な床はナイス迫力☆
DSC05762

DSC05771

DSC05750


 そして、帰りのエレベーターは桜をモチーフにしたものだった!
DSC05896

DSC05900


 Google Earthとか衛星写真や3D地図に慣れてしまってるせいか、高いところからの景色に昔ほど感動しなくなっちゃってたってのが正直な感想だけど、改めてまた晴れた日にユックリ来てみたい気持ち。

 でもまぁ何より、開業日にのぼることができたってのは記念だよなぁ(^^




Yoichi





Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.