Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
シリーズ今日のへびろて



Henry Mancini / Mr Lucky

 
すっかり肌寒さが差し込む感じからか、往年のシネラウンジ・ジャズ(映画音楽)あたり聞いてたりして。


マンシーニいいよね!

Mr. Lucky(ミスター・ラッキー)、ブレイク・エドワーズ監督のTVシリーズのテーマ曲だそうで、ココ日本でも1964年から日テレで「ついてる男」のタイトルで放映されてたそうな。

うたうオルガン。決してハイファイな音質ではないのにグイグイ惹かれる感じ。ホント素晴らしい!



あとはこんな曲なんかも

David Rose & His Orchestra / Holiday For Strings (1955 Version)



ピッチカートで弾けるメロディが可愛らしいね。

ひと足早くクリスマス?!…いやこの曲がクリスマス曲なのかどうかは知らないんだけど。


何の気なしにDavid RoseのWikipediaみてたら、なんとgranddaughterはSamantha Jamesなんだって!超ビックリ!!(^^;
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Rose




詳しくはここに書いてたりするのだが)好きで日常的に聞いてるアーティストが、実は大昔のアーティストとつながってたりするってホント驚き桃の木山椒の木!



 Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.