Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
今宵は愛宕グリーンヒルズ最上階にあるXEX、Salvatore Cuomo Bros(サルバトーレクォモブロス)に。


このフロアのラグジュアリー感が好きでちょくちょく来てるけど、
前回から3年振り、夜のサルバトーレクォモブロスにいたっては10数年振りか。…早いなぁ!


ワインにうつる最高の夜景と東京タワー。
DSC03495


どちらかといえばパッシブといえるコース料理よりも、気分のままアラカルトを色々とオーダーしていこうかと。


ワインはトスカーナの白、Petreto Podere Sassaie
ぺトレートという生産者のポデーレ サッサイエ
DSC03738

DSC03524


アラカルトオーダーだと、ちゃんと取り分けてくれるサービスも嬉しい。

DSC03517

秋の味覚 松茸とアワビと車えびの香り豊かなコンソメスープに
地養卵の卵をおとしたストラッチャテッラ


築地より毎朝届く旬のカルパッチョ ベルーガキャビアと生うにを贅沢にのせて
シトロンビネガードレッシング マイクロベビーリーフと共に


DSC03519



東京タワーの色がインターナショナルオレンジから変化!
DSC03558



ところでココのメニュー、料理に合わせるワインまでケアされてるのがいいなぁと。
DSC03682


で、肉料理。

自分で料理しちゃう身としては(Bistro Wyeth…ただの趣味ですがw)ローストとかグリルってあまりピンとこなかったので、こちらをオーダー。

ニュージーランド産仔牛フィレ肉とハンガリー産フォアグラのロッシーニ仕立て
ヴィンテージポートワインのソースにフランス産秋トリュフを贅沢にちりばめて

DSC03644

ちなみに料理名のロッシーニはかのウィリアムテルの作曲家であるジョアキーノ・ロッシーニから。

若い頃から食通だった氏は、音楽で大成功を収めたあとトリュフを探す豚を飼育する為に作曲活動を引退してしまうという…ナカナカ奇天烈な作曲家だったよう(笑
その後パリでレストランも経営していたらしい。

…うーん、なんとなく気持ち通じるよなぁ(笑)私ももっともっと成功しないとだナ〜。w



キメ細やかなフィレに濃厚なフォアグラ、煮詰めたポートワインの甘酸っぱさを包むのが薫り高い黒トリュフ。
…美味すぎて降参です。

DSC03661



丹波産イノシシの赤ワイン煮込みをのせた
丹波シメジとパルミジャーノレッジャーノのリゾット 生姜の香り

DSC03600

丹波産イノシシと言えば昨年の年末に丹波篠山で本場の猪鍋を食してきたけど、
洋風(ワイン煮)にしても存在感が失せないんだなぁと。

ポルチーニに負けず劣らずの丹波産シメジも風味が心地良く、濃厚なリゾット。美味!

DSC03602


DSC03607



ティラミス2013秋 モンブラン仕立ての自家製ティラミス
薫り高い黒トリュフのジェラートに森のフルーツの甘酸っぱいソース

DSC03698


トリュフ再登場。キノコなハズなのに、アイスクリームにして何故美味い?w

アンジェリーナのモンブランみたいなティラミスも超〜おいしかった(^^


Tirami suって「私を元気にして!」って意味でしょう。元気になりましたw



生演奏箱根のラ・テラッツァと同じ感じで、オケにVocalとPianoがのっている感じがちょっと残念だったが)の調べに抜群の夜景。いいね!
DSC03772 - バージョン 2

DSC03794


地上に降り立って、東京タワーまで行ってみようかと思ったけど寒くて断念。w
DSC03807


成長を見つめていたビルこれとかこれとかも無事建ったみたいだね!



今宵も楽しい時間をすごせてシアワセでした。




Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.