Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
000スクリーンショット 2014-03-16 12


 16年ぶりに聞いた吹奏楽曲。てゆーか音源としては初めて聞いたよ!


 youtubeフラフラしてたら見つけてしまった。習志野高校吹奏楽部時代、高二の冬・市川市文化会館でレコーディングした「ドビュッシー・小組曲より」と「ビゼー・アルルの女」。

 特にクレジットされてないけど、一聴して習高サウンド。これはまさに我々の演奏です。


 





  



 …超懐かしいなぁ😄
 
 11月の全国大会(全日本吹奏楽コンクール)をもって一つ上の先輩が引退し、我々の代と一つ下の代の2学年で冬のあいだ取り掛かった大仕事。

 誰もマスター音源持ってなかったと思うけど…時を超えてまさかyoutubeで聞けるとは。すごい時代だな(笑


 この曲は確か吹奏楽の小編成用にアレンジされた楽譜の出版時に、付録のデモ演奏用としてレコーディングされたんだと記憶しております。
 (かかる理由で、例えばフルートのメロディが有名なアルルの女のメヌエットは本来のハープではなくヴィブラフォンでアレンジされていたり。)


 吹奏楽って、あたりまえだけど、一人一音。
 息遣いや音を通して、当時のみんなを思い出すのが楽しい。


 色褪せない青春時代…、今でもこうして振り返ることができるのが何より嬉しいね(^^




Yoichi



 P.S.
 このあたりで買えるみたいだけど、音源は絶版みたいですね。
 http://hpcgi3.nifty.com/~atomic/db/database.cgi?did=winds_dat1&tid=winds_lst1&sort=up2n&print=30&equal22=1187
 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h181015737









Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.