Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 さてさて、ファンキー加藤さんコンサート@鯖江市(福井県)にむかいますよー。
DSC01285



DSC01293



 羽田から小松空港までわずか50分!あっという間すぎてびっくり。こんなにちかいのか!
IMG_9230

 いままでなんどか北陸方面で仕事してきたけど、じつは小松空港って来たのはじめて。
 (ほくほく線とか飛騨高山からとか…いつも奇特な入り方してたからねーw)

IMG_9233


 めざすは鯖江。さらにクルマで南下…
IMG_9243

 東京から1時間ちょっとで日本海とそのひろい空をみている感じ…不思議だ。

IMG_9240


DSC01298



 クルマの中で打ちあわせを終えて、鯖江市の総合体育館に!


 めがねのかたちの建物は、めがね博物館とのこと。ここはメガネがとても有名な街だ。
IMG_9255



 <このブログは事後投稿なので書いても問題ないでしょう>


 さて今晩は、地元の高校生ブラスバンドのリハーサル中にファンキー加藤さんがサプライズ登場するという企画が!
 …もちろんめざましテレビの収録アリでw


 その瞬間の3分前、シモテ袖より。元吹奏楽部としては、この緊張感…ちょっと懐かしい。
IMG_9265

 …サプライズの模様は是非めざましテレビをご覧ください(^^

 嬉しすぎて泣き出しちゃうコとかもいたりして…後ろのDJブースにいた私としてはなんだかとても胸キュンな感じでしたー。w


IMG_9296


 …そうそう、もうひとつ。

 リハーサルの時に後ろからみてて気づいたのが、すぐ目の前に赤髪のサックス奏者が!…明らかに見た目高校生じゃない(笑
 よ〜く見たらうぉーオリタノボッタさんじゃん!!

 というわけでRH後、ご挨拶させて頂きました(^^
IMG_9303

 ここにも書いてましたが習志野高校吹奏楽部の時に共演して以来で会えた〜!約17年ぶり!!


 しかも当時何を演奏したのか私はスッカリ忘れていたけど、氏は憶えてて下さった。…「追憶のテーマ」だったそうです(笑

 懐かしいなぁ!嬉しかったなー。


IMG_9280


 後にも先にも、歴史ある習高ブラバンでシンセサイザーとブラバンでステージングしたのは私だけだと思われるけど、、その倍の年月を生きた今、まさかまた高校生のブラスバンドとシンセ(DJ)で共演する機会をいただけるなんてー♡

 やっぱ点と点が結びつく瞬間って人生にはあるんだなーと。connecting the dots




 というわけで、明日の本番も楽しみ楽しみ(^^



 つづく



Yoichi


 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.