Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。




2日目の朝、本日も快晴なり。
30d01b79.g

cf9fc414.g


朝イチ7:30amに本日の相棒・レンタカーゲット。ドライブに行くぜぃ(^^
3831804a.g



ワイキキからダイヤモンドヘッドの麓をかすめる道路(ダイヤモンドヘッドロード)を東に。
370e89b7.g

59d3a70e.g

136cc8ba.g


まぁ当然、こころのなかではこの曲鳴ってるよねー。テケテケテケ…w



ほどなくしてビューポイント発見。
d67b6b7d.g


うわーっ絶景!!(^^
a1076c17.g

f0f3da9b.g

0e43a1e0.g

…うーん、「生きてる」って実感。


98e68710.g

ダイヤモンドヘッドをカウンタークロックワイズでグルっと270度、Kapiolani Community Collegeに。

8a7fce64.g


土曜日の午前中だけ、KCC farmer's Marketが開催されているということで。
bdf0ef42.g

日本各地・世界の食品市場をくまなくパトロールしている自称・市場マニアとしては、やっぱハワイのそれも外せないからねぇ。笑
http://wyeth.blog.jp/search?q=%BB%D4%BE%EC



922232e5.g

22bb630c.g

6640aaa0.g


245e2ed3.g

9fdd2439.g

玉ねぎやアボカド、巨大。
(まぁ大きく作れるならそのほうがいいわなぁ!)

799b2bc1.g

6a4566d2.g


372cc339.g

d0c73163.g


5cb87523.g


1be3a7ef.g

080f1f11.g

野菜類・果実類ともに、全般的に値段が高い印象。

まぁ輸入品も多いんだろうし、栽培するにも大変な環境なのだろう(気候とか土壌とか)。



…美味そうな匂いがあちこちから漂ってくる。。
492f60c7.g


ac42361a.g

56d2dff9.g


452e9238.g

b92d8b64.g


8c0ee6c9.g



日差しが強くだいぶ気温もあがってきたため、、水分補給にジンジャークーラーをば!
4980c3c2.g

5c9543ce.g


d7a77e7c.g
 
リアル生姜って感じで美味い。のどに効きそうな感じ。



(てか、まぁ客層の8割は日本人だよねぇ。)
aabca9bb.g



スティール・パンの生演奏も。トロピカル感。
296ba576.g

3a0f777f.g



fd74824a.g



ココナッツを割って、ジュースを作っているおじさん
57cf783a.g

5764a731.g

08b82a64.g

「ココナッツ割り」って初めてみた。面白いなぁ。
(包丁だけど)文字通り「大鉈を振るって…」ってヤツだな。(?

84129cb5.g



…で、わりと有名なFried Green Tomatoesを食べてみることに。
ee46516d.g

d86aff64.g

うん、揚げたてで美味い!
…けど$7ってちょっと高いかな。

でもこの業態はナイスアイディアだなぁと。飛ぶように売れている。

そいえば以前蓼科でトマト売りの女のコがいたけど、
http://wyeth.blog.jp/archives/52090216.html

あのあたりでおなじような商売したらけっこう儲かったりして。笑



しっかし木陰で過ごすのんびりとした時間、気持ちいいこと気持ちいいこと。
01628561.g

c0546435.g



54628da8.g




KCCをあとにし、東へ。 
8bb8cbe9.g


カハラ・アベニューを経て、カラニアナオレ・ハイウェイ
af4ff400.g

16eeddf2.g


よさそうなところがあればクルマを停めて、ゆっくり深呼吸。
2ff30f7e.g

09750a46.g


ビーチは小石だらけだったけど、風景がきれいすぎ。
399baa2e.g

30d1b86a.g



38c3f018.g

6b928f70.g


f68c4588.g


ドライブはまだまだつづくー(^^



Yoichi







Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.