Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



目指すはカイルアビーチ、kalanianaole Hwy。

いいね!あおい空・あおい海へつづく道。
8c608f3a.g


2cb192b9.g



左に傾いた四辺形型のオアフ島、その一番右下あたり・ラナイルックアウト(Lanai Lookout)
7562c70b.g


荒磯の岩肌、かすむ水平線。
07a1eeca.g

9ae819d0.g

なんぼでも時間費やすことができる風景だなぁ。


9d8bcf80.g

68f6c2a2.g


同じ海でもワイキキのそれとはまったくちがう性格。文字通り「怒涛」という感じ。
4bb13ff8.g

サントリーニのヴォルケーノツアーでも思ったけど、
http://wyeth.blog.jp/archives/52101349.html
火山の近くの海って、恐ろしく美しい青色。…思わず見惚れてしまう。



(あまり本人が登場しないというご指摘頂いてるので、たまには…笑)
c5789da5.g





さらにカラニアナオレ・ハイウェイを。
54c3a4ef.g


1e2a263f.g


109e9b16.g


うーん、いくら写真とっても飽きないよね。w
81ce2f66.g

07f91b69.g


このあたりはコオラウ山脈の東端なのだろうか。
89c8df36.g

コオラウ(koʻolau)は、ハワイ語で「風上」を意味するのだそう。

ワイキキに一日中吹きつける最高に快適な風は、この山脈によるものなんだろうなーとか。


2fc8f51c.g

5c80ea6d.g



マチナカっぽくなってきた!ちょっと道に迷いながらもカイルアに到着した(?)らしい。
c4e2a04a.g


それまで人気(ひとけ)はささやかだったものの、ここだけは賑わってるなぁ。しかもニホンジンに!
19e32876.g

ブーツアンドキモズ(Boot's & Kimo's Homestyle Kitchen)
fa6ad291.g

962f7394.g

伝家のパンケーキ、to goで30分・eat hereで45分待ちだそうな。

…ウワサには聞いていたけど、パンケーキごときに…スゴいなw

90f9a5a8.g

お持ち帰りにしてビーチで食べようかと。


待っている間は付近をプラプラ。 
c8711f09.g

ea518dd7.g

モールの中の観光案内所的なところで、ボランティアのおじいちゃん(80over)とダベってたり。



最近日本でもこの業態あるよね、フローズンヨーグルトとか
2ebf863d.g

ba063f4a.g

b0cc72ba.g

2d650274.g


キッチリ30分ほど待って、パンケーキをピックアップ。


ここから数マイルのビーチにむかいますー
eaebf729.g

731da71d.g


つづく




Yoichi
 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.