Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
打ち合せという名の飲み会を朝まで嗜み、お昼すぎに起床。

何の気無しにRedbull Air Raceについて調べたところ、競技の航空機が飛び立つ滑走路は会場の幕張ではなく浦安にあるとのこと。


空港の展望デッキのみならず城南島・羽田空港千里川・伊丹空港などなど、離着陸する航空機に独特の哀愁を感じる身としては、行ってみようかと。予選の時間まで間に合いそうだし。
 


…というわけで、なう。
11233504_1055995401077445_9137679956273005849_n

幕張までの距離もいい感じだし、地形も直線で平坦。
…さすが、いいところを見つけたなぁと。
 
ただし、滑走路(海側)に正対しているぼくの額に風が打ち付けているので、横風がシビアか。
まぁプロペラ機ではそのあたり問題ないのかなー。


9e7f1918.g

afc3a98c.g

天気もいまひとつながら、、ぼくと同じ…野次馬観戦者は盛り上がってるぜ!笑


4d29b5a3.g

7a43075b.g


ランウェイは堤防の向こう側で生憎観られなかったが、離着陸はここではなく墓地公園の方みたい。
43f75bd5.g



fd34dc84.g

やはり男性陣が多いけど、浦安といえば…のマリナーゼもチラホラ。
597fd70b.g


熱り立つようなプロペラ音と共に、堤防の向こうからヒョイっとテイクオフ。
caf522ce.g
ebcdc835.g
5e9ba8e8.g
7c32709c.g
940f9247.g
2e612b1d.g
689a5a86.g
466f575c.g

かっ…カッコいい!
空気を切り裂くようなプロペラの爆音がとてもいい♡


やっぱり横風がキツいのか、離陸と共に右ロールして旋回。

c95f64d2.g
3cc57a88.g
f0387f65.g
897e02e3.g



17c94d55.g
7f07ecf5.g
f340f764.g
置きピンだと持ってイカれてしまう…撮影むつかしい。。笑)
e53ca2a2.g
ca3b1287.g
2da85eff.g
86c6fdb1.g



b067a3c3.g
f7b5711c.g

幕張でがんばれーっ!!


8c78ec87.g



シンウラ(新浦安)もチョー久々だったけど、まだまだ空き地があって…文字通り開発の余地あるんだなぁと!
9baaf576.g

07e4cb72.g

あちこちから甲高いプロペラ音が。鳥のように自由に…いいなぁ!
25608f90.g

035d492d.g



昔から気になっていたベルト状の空白地帯。
280af25e.g

第二湾岸道路の予定地…より正確には「有力な候補地」なのだそう。

船橋のサッポロビール園〜三番瀬〜<ココ>〜ディズニーシーの海側〜若洲のゲートブリッジ〜城南島、、と結ばれるのかなぁ…なんて脳内妄想。未成線マニア。

d6ea114d.g

もひとつ発見だったのが、堤防らしきコンクリートも。昔このあたりが海岸線だったのかな。
b2ab5359.g


5e991061.g

7f770c68.g

京葉線・市川塩浜。
その名の通り、昔あのあたりは塩田だったらしいけど、今はamazonの配送センターに。w



一面グレーの世界に、飛行機またひとつ。
3398eab7.g


楽しかったー!

…どれ、帰って曲つくろーっと。



Yoichi
 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.