Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 

 天孫降臨の地として伊勢・出雲に比肩する聖地・霧島神宮。大鳥居をくぐって、いざ!

DSC06546


DSC06440

DSC06445


 国歌・君が代「さざれ石の巌となりて」、巌となったさざれ石の実物…初めてみました。ちょっとうれしい。

 境内は極めて厳かな雰囲気。マエストーソ。

DSC06455

DSC06458

DSC06479

DSC06463

DSC06466

DSC06471

DSC06482

DSC06490

 初詣は尼崎で済ませてあるけど、新年早々この規模の神社にも参拝に来ることができてよかった。

 
 本殿からちょっと外れたところにある伝説の「亀石」と「風穴」。昔のひとのイマジネーションはすごいなぁという印象。←笑

 てか「霧島の七不思議」、とても気になってしまう。笑

DSC06516

DSC06501

DSC06512

DSC06521

DSC06520

DSC06526

DSC06536



 雪まじりの小雨だったため、今日の残りの時間はゆっくり旅館ですごすことに。

DSC06554

DSC06578


 旅館にチェックイン、部屋からの眺めナイス。まるで水墨画のような錦江湾・桜島、鹿児島空港も見える。

DSC06694


 ふぅちょっと疲れてしまった。なんせ旅にでるギリギリまで予定が詰まっていたし、飛行機の中で浅く眠った以外は30数時間寝ていない。。笑

 のんびりしようっと!



Yoichi













Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.