Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
 

 昨日は一日中お酒を飲みすぎて朝からグッタリ。…しばらくお酒はもういい。笑


 今日も(雲は多いものの)いい天気!

 ホテルの前の道が旧会津西街道なのだそう。ブラブラしてると途中立場(たてば)の松という立派な松(樹齢450年・高さ25m)を見かけた。この松は「駕籠屋(かごや)が法外な請求をしないよう、街道沿いに一定間隔で植えられていた」のだそうな。タクシーメーターの昔版か。

 …現代でも海外などでは料金を誤魔化すタクシーが山ほど存在するというのに…日本人って昔から律儀ね♡

DSC09783

DSC09809

DSC09806
 
DSC09807

DSC09815


 橋梁マニア的には鬼怒川に架かる橋を取材したいなぁと…安直に近くの橋をセレクト。「萬年橋」。


 シンプルな鋼製桁橋。思ったよりも地上から高さがあって、お腹ほどの高さの欄干ごしに鬼怒川を見下ろすと股間がヒュンヒュンする。笑

 見た目よりも味わい深い橋で楽しかった。紅葉シーズンとか超キレイみたいなので、また来てみたいな。

DSC09818

DSC09890

DSC09830

DSC09836

DSC09833

DSC09879

DSC09866

DSC09844

DSC09863

DSC09864

DSC09849

DSC09852

DSC09855

DSC09856

DSC09861

DSC09866


 小佐越駅から、いざ日光。

 このあたりの電車は一時間に一本ほどの頻度にも関わらず、駅に着くなり区間快速が到着。相変わらず旅中の引きの強さを感じる。

 下今市で日光線に乗り換え。そいえば今市市在住・出身の友人には昔「今市市って名前がイマイチだよね」と言ってたけど(ごめん😢)、今はもう日光市なのですね。笑


 というわけで、チョー久しぶりに日光到着。 いつもどおりノープランな旅。ブラブラしてみますか。
 
DSC09894

DSC09902

DSC09917

DSC09922

DSC09937

DSC09936

DSC09941

DSC09947

DSC09953


 P.S.
 橋梁マニアと鉄道マニア感が全開すぎて…ついてこられましたか?笑



Yoichi


 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.