Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 久しぶりのお台場。

 お誘いいただいたイベントが「18時集合厳守」ってことだったので、ビビって早めに入りすぎてしまったわい。
 …たっぷり時間があるので、橋梁マニアとしてレインボーブリッジを激写しておく。笑


 ワイハーなアイランドビンテージコーヒーで時間をつぶそうと思ったけど、似たような感じでホノルルカフェに。
 数万年ぶりにプラペチーノ的な「ナッティハワイアン」ってのをオーダーしたけど…やっぱりフツウのコーヒーが口に合うみたい。。まぁ絵的にはオシャレだけどね。

DSC00278

DSC00291

DSC00313

DSC00347

DSC00342



 というわけで今日はVR…拡張現実の世界に。VRエンターテインメント研究施設・VR ZONE


 個人的にVRといえば羽田の某社で操縦させていただいたエアバス・A320のFull Flight Simulator、Rockwell Collins EP-8000を思い出す。民間航空会社のパイロットが国家試験で使用するフライトシミュレーターを操縦させていただいたの。あれは興奮した。笑

 あとは今年のBDパーティで友人がスマホが3Dになるガジェットを体験させてくれた。コンテンツはアダルト3D映像だったけど、あれも興奮した。笑

 ココのはヘッドマウントディスプレイとヘッドフォン、あとは各種センサー装置をカラダに取り付けるというコンパクトな感じ。スクリーンが不必要なので、ゲームセンターをコザッパリさせたような雰囲気。

DSC00349

DSC00495

DSC00425



 個人的に興味深かったのは、MAX VOLTAGE。ボーカリストになりきって、バンドを率いて、大観衆の前で歌うというというアミューズメント。
 物理的には4畳半ぐらいの広さの防音室がホント、大きなステージに立ったような臨場感。手を降って煽るとお客さんも応えてくれる。すごい。
 
 「最前列のかわいい女のコを盛り上げると汗をかいて下着が透ける」と事前にスタッフのお姉さんが助言してくれたので、がんばってしまった。結果エクセレント評価。…男って単純ねぇ😂笑

 …夏フェス前にいいトレーニングになりました。


 あ、ちなみにプレイ中の写真は小栗旬さんの写真集なども撮っていらっしゃる写真家・Iさん。掲載スミマセン。笑

DSC00384

DSC00391

DSC00450

DSC00460


 いろいろプレイしたけど、鉄道マニア的には東京〜新橋間の山手線が運転できるTrain Meister(トレインマイスター)もなかなかアツかった。笑

DSC00421

DSC00407



 事後の会食も楽しかった。勝負レストラン的なところ。ワイングラスにうつる、逆さレインボーブリッジいいね♡


 …そんな一日。

DSC00519

DSC00627

DSC00535

DSC00541

DSC00545

DSC00580

DSC00591

DSC00662




Yoichi





 

 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.