Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 お腹も満たされたことだし、豊島の最高峰である檀山に展望台があるということで行ってみようかと。


 前もって家浦港で地元のおじさんに展望台までの経路を書いてもらったけど、フリーハンド過ぎてまったくわからない地図で…(笑
 瀬戸芸パンフのちゃんとした地図を見てアクセルを握る。w


 頂上まで電動自転車で45分、電動スクーターで15分。思ってたよりもかなり急勾配。…よかった、スクーターで。w


 途中からの眺望も最上級に美しい。視程も大変良好で、水平線の彼方に瀬戸大橋を見つけたときはとても興奮した。ちょうど2年前、あの麓にいたんだよね。

DSC04314

DSC04918

DSC04928

cce78e68.g

1072ef0f.g

fdacdb20.g

69cbeafd.g

285e5940.g



 さらに登坂。見る見るうちにオフロード。あまりの悪路・鬱蒼とした蔓や雑草・蚊柱・人の気配のなさ・ちょっとしたダンジョン感に何度も引き返そうかなと思ったけど、我慢して運転。
 しばらくするとようやく視界がひらけ、檀山岡崎公園展望台に到着。

DSC04964

DSC04969

DSC04972

DSC05013

DSC04991


 「一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。」

 まさに瀬戸内海を一望。とろけるような青のコントラストが圧倒的で、陶然とせざるを得なかった。
 
 弘法大師はなぜ空海を名乗ったのか。高知県の室戸岬にそれがわかる場所があると先ほどオジサマに教えていただいたけど、この美しい空と海に感じさせられることは確かに多い。


 断崖絶壁に建てられた小屋はじめ、このあたり一体は地元のかたの手で整備されたんだとか。対岸は高松市。台風直撃の東京に帰れず今頃高松空港で足止めを喰らっている方々も多かろう。w


 坂をのぼって、茨の道を抜けて、頂上でみる景色の素晴らしさ。
 …なんだか、まるで人生みたいね。

DSC04978

DSC04982

c8a86113.g

be862b2a.g

a218bdf4.g




Yoichi







Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.