Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 沈む夕日を見とどけて、ビーチにセッティングされてあるテーブル。オープンエアでゴハン食べるのもよかったけどメニューに食べたいものがなかったので、ホテルの中のダイニングでディナーすることに。

 マレー料理はメニューの文字だけではわかりづらいため、ビュッフェ式…見た感じで好きなものを食べられるのもいいんじゃないかなぁと。
 一応こちらも屋外だし、マレー伝統の舞踏ショーもあるということでちょっと楽しみ。




 どの料理も美味しい。素材の持ち味はもちろん、発酵調味料ベースの味つけ、ナッツ類のコクと歯ざわり、柑橘やビネガー・ハーブ類の酸味、そしてスパイス類のバランス…調和がとても素晴らしい。

 マレーシアンダンスは不思議な音楽に聞こえた。音階も独特だったりね。トラディショナルな音源だったのかは知らないけど。w
 皆ハリキッてる感があってよかったけど、いちばん若い女性のぎこちない動きに思わず見惚れてしまった。「伊豆の踊子」に登場する一高生(私)もこんな感じだったのかな。笑

 そのむこう、純真な目でショーに没頭するさらに若いオーストラリアンの女のコも、まるで天使のようだった😄笑












 食事のあとはヒューガルデンをもってビーチに!

 太陽のエネルギーをいっぱいあびた砂浜とて、夜はひんやりとした質感。マシュマロのように柔らかく優しい自然のカーペット。裸足で歩いたり寝そべったり…気持ちいい😄


 星もキレイだなぁ。北緯6°となるとオリオン座もこんなに横たわっているんだ…などと思いつつ、プロキオン・シリウス・ベテルギウスを発見!
 2016・今シーズン初の冬の大三角…夏っぽいこんな南の島で見つけられるなんて。笑


 ビーチバーでは深い夜にもかかわらず往年のヒットソング、生バンドが爆音でプレイ。 
 満天の星空、海、砂浜、酩酊、音楽って、、100%腰にくるシチュエーション。カラダが揺れる。セロトニン分泌されまくり。

 (そういえば音楽全面禁止とかいう愚昧なビーチを有している国ってどこだっけ。残念ねぇ…まぁとりあえず今は忘れよう!)
 


 浜辺で夜遊び、とっても楽しかった。…今夜もいい夢みられそう😋😋






つづく



Yoichi

 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.