Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
 

 データのロード中とか移動中とか、、ちょっとしたスキマ時間で地形図ながめてたり。地形とか地図とか大好きなもんで。

 今月2回津田沼(千葉)に行ってきたけど、下総台地の感じ面白いなぁと。
 習志野警察に向かう時(!)幕張インターから向かったんだけど、道路の起伏が不思議だったんだよね。地図で俯瞰すると確かに大昔は谷底(海)だったみたい。

 ぼくの出身高校も実籾駅から崖沿いを北に進んだところに位置していたけど、当時地学の授業で崖下にフィールドワークしたことあったっけ。当時から地形や地図が大好きだったのだ。w

 もちろん東京も武蔵野台地の感じいいね。以前登った愛宕山なんて大昔は「岬」だったんだろうなぁなんて思いを馳せながら…。


 まぁ略して、スーパー地形(iOSアプリ)は楽しい!ということである。笑

IMG_7181
 
IMG_7185

IMG_7186

a02bc602.g


 P.S. 
 関係ないけど幕張インターのUFOまだあってビックリ。笑
 


Yoichi






Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.