Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 2017年の旅初め。

 昨年は1月から鹿児島に行ってたというのに…今年は少々出遅れたかしら。←

 行き先は海外もふくめていろいろ悩んだけれど「この時期ならでは」のことを実現してみようかと。
 …伊豆に!

 今回の旅のテーマは「下田街道」「川端康成」そして「河津桜」。一度は現地で味わいたいじゃないですか。河津桜🌸
 もちろん新鮮な魚介類やお酒、そして温泉も楽しみ楽しみ。


 まずは下田街道の起点・旧東海道沿いにある三嶋大社に。

 三嶋は三島という地名の由来らしいけど、もともとは「御島」…富士火山帯・伊豆七島に代表される「伊豆諸島=御島」の神様とのこと。

 まだ咲いていない桜(ソメイヨシノ)が青空のキャンパスに枝垂れている感じがとてもキレイだった。一方境内の梅や河津桜は本数はささやかながらも爛漫に咲き乱れており、まるで今回の旅の前奏曲を奏でているようだった。

 色香ただようそんな雰囲気がとても気持ちいいが、同時にどこからともなくうなぎの蒲焼の匂いもただよってくる。さすが。笑


 さぁて、下田街道を南下してみます。

DSC07734

DSC07753
 
DSC07759

DSC07761

DSC07762

DSC07764

DSC07776

DSC07783

DSC07800

DSC07791

DSC07792

DSC07796

DSC07810

DSC07822

Yoichi






 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.