Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
 
 
 川端康成【伊豆の踊子】で主人公の一高生が最初に踊子たちに出会ったのが湯川橋。修善寺にあるというのでちょっと寄ってみる。
 狩野川ではなく桂川に架かっているそれは、ごく最近の工事で新しくなってしまったみたい。なんの味気もない印象の橋になっておりちょっと残念。…まぁこんなところわざわざ訪れる人もいないか。

 ちなみに温泉街の方では恋愛成就祈願「恋の橋めぐり」なんていうのもあるそう。橋梁マニアとしてはまた今度ゆっくり取材に来てみたいなぁと😊

 今は立派なアーチ橋で温泉街と駅方面とを結んでいる、狩野川に架かる修善寺橋。おなじく川端康成【伊豆の旅】という本には「魔の狩野川と呼ばれていた」「修善寺橋は滞在中2度も流された」と記述があった。いまは悠然と沼津に注ぐ狩野川も昔は激流だったみたいね
 雨だったのでクルマから降りなかったけど、そんな橋を越えて今夜の滞在先に向かう。

 箱根から連なる山々と天城山地との境にある冷川峠を越えて、伊東に。市街に入った時はすでに雨が上がっており、海の方角に虹が出現していた🌈。なんだか歓迎を受けているようで(?)とてもいい気分😊

 熱海は昨年の夏に行ったけど、伊東まで足をのばすのは2010年の12月以来とのこと。もうそんなに経っているんだー早いね。
 

 ふぅっとワインで一服して、温泉、温泉、温泉。あぁ癒される。
 相模湾とフルチンで対峙♨️


 あっという間に黄昏時、滞在先の近くにたたずむ純和風の古旅館・東海館。実にいい雰囲気醸し出してるなぁと😊

 
DSC07922

DSC07926

DSC08039

DSC08041

DSC08047

DSC08055

DSC08072

8a2163d2.g

d2375cce.g

31872d49.g

65dd2d3f.g

66104dfb.g

7f0dba55.g



Yoichi


 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.