Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 もうすぐ誕生日ということで友人たちが箱根で生誕祭をひらいてくれるらしい。
 …やっぱ、もつべきものは友だ♡笑


 旅行かばんとiPhoneだけ持って小田急で箱根へ!

 ひさしぶりのロマンスカー50000型・VSE。私鉄特急車両のなかでも群をぬいてデザインカッチョいい。以前町田で仕事したときに乗ったことがあってその時のブログにも書いていたけど、「ロマンスカーで箱根に行く」ってのはちょっとした夢だったんです。ドリームカムズトゥルー。w


 やはり鉄分高め(鉄道マニア)なワタクシ、興奮してたくさん写真を撮ってしまった。席は10号車だったので、うしろの風景ながら展望を楽しめたのもよかった。VSEからみるLSE(7000形)もいい感じ。小布施でみた10000形と似てるね。
 
20170311_12-24-55_IMG_9766

20170311_13-02-43_IMG_9810

20170311_12-43-19_IMG_9796

20170311_13-15-05_IMG_9830

20170311_13-31-44_IMG_9849

20170311_13-38-33_IMG_9873

20170311_13-45-00_IMG_9894

20170311_13-53-18_IMG_1029

20170311_14-00-13_IMG_9925

20170311_14-01-08_IMG_9929

20170311_14-03-18_IMG_9931


 とかなんとか…隣り席の女子大生とロマンスに落ちることなく、箱根湯本到着。←


 箱根湯本…通りがかったことは幾度とあれど降りたつのは初めてかな。
 人がごった返す繁華街を避けて、早川沿いにブラブラと。

 せせらぎの音とともに漂ってくるごま油の香り(!)きっと対岸の「はつ花」からのものか。

 …友人たちと合流し、橋をわたってすぐの「はつ花本店」で蕎麦を喰らう。

 昭和9年(1934年)創業、そば粉と自然薯と卵だけ(水をつかわない)で打つ蕎麦なんだとか。その蕎麦はそばつゆではなくダシでといた自然薯と卵黄をつけていただくらしい。
 そば自体がツルッ&プツッとした食感で、山芋のヌルヌル感とともにズルズルっと。今まで食べたことのないような新感覚のそばだった。

 美味しかったけど、この食べ方であればあまり美味しくないそば(乾麺のショボやつとか)でも美味しくいただけるような気がした。笑

20170311_14-09-21_IMG_9941

20170311_14-12-49_IMG_9946

20170311_14-20-54_IMG_9958

20170311_14-22-06_IMG_9960

20170311_14-22-19_IMG_9964

20170311_14-28-41_IMG_9991

20170311_15-03-48_IMG_0001

20170311_15-04-33_IMG_0007

20170311_15-14-24_IMG_0015

20170311_15-18-25_IMG_0026




Yoichi






Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.