Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 
 天城高原の朝。
 雄大な富士山と刻々と変化する空の表情。美しい景色に陶然としてしまう。

 清少納言が著した
春はあけぼの
やうやう白くなりゆく 山際すこしあかりて
紫だちたる雲の 細くたなびきたる
 そのまんまではないか。…美的価値観は時空をこえる。


 朝風呂。ホテル最上階にある温泉の湯船からもおなじ景色をみることができた。まるで絵に描いたようにきれいな富士山。どこか現実のものとは思えない光景が湯けむりの向こうに広がっていた。


 「河津町への出発は早ければ早いほど良いですよ」。フロントのホテルマンにそう助言される。この時期の河津町は混雑が相当激しいらしい。

 焦げるような朝日が山肌を染める。青空に映える富士山をずっと眺めていたい気分だったが、ぐっとガマンして早々にチェックアウト。南伊豆に向かう。
 まぁ青空に映える河津桜もおなじぐらい観たいし。笑

 高原の2月はまだまだ寒い。凍りついたフロントガラスをあたためて、いざ河津へ!
 
4ebf4160.g

f2c87d16.g

41bbb6d2.g

cc67c3cd.g

4c834717.g

cf5c1245.g

a00d2cf3.g

b0a564de.g

75f3440e.g

805bac7d.g


 半島の海岸沿いの国道ドライブはなんとなく昨年の鹿児島を思い出す。あの時も今日のように快晴で、突き抜けるような空の色が印象的だった。

dd1b1c19.g

df797b0d.g

74d6d60e.g

567a60c4.g


 とかなんとか1時間弱、渋滞にハマらず河津町到着。午前8時。駐車場も並ばず入れてラッキー。
 


 さっそくお花見じゃ!

 朝の清冽な空気、河津川のせせらぎ。生き生きとした河津桜が青空をあおぐように咲き誇っていて、最上級に美しい。

29d5a3c0.g

e07b5931.g

8da31d58.g

b4c5e019.g

01dc62b5.g

1bddba09.g

a9dbf7aa.g

008170ea.g

c4ce5913.g

76aebafb.g

62e3dc9c.g

9961aba0.g

b570f75d.g

f1359e15.g

8a2e2b5e.g

c03f5e91.g

e45373a6.g

68a3a27f.g

b3c50162.g


 2月中旬ということを忘れてしまうほど、南伊豆はすっかり春です🌸😄





Yoichi











 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.