Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 お仕事帰り、ちょっと疲れたので美味しいモンでも食べて帰ろうかと。いつもの某トラットリア。

 「このひと料理するが本当に好きなんだろうなぁ」カウンター越しのシェフのふるまいを見ててそう思う。真剣な人の表情って好き。

 オーダーはメニューからではなく今日の食材とシェフとのコミニュケーションで決まる。まるでジャズのインプロビゼーションのように、食材が料理になっていく。そんな過程をみているだけでワインがすすむ。


 アンティパストにひきつづきホワイトアスパラガスが届いているというのでオーダーしたら、これまた美味しそうなグジ(甘鯛)のウロコ焼きに敷かれていた。w
 トリッパのトマソ煮、牛ホホ肉のワイン煮はチーズがカリッとしたリゾットにマウント。

 パスタは「生でオイル系で」と頼んだところ手打ちのオレッキエッテが登場。きれいな緑色なのでジェノベーゼかと思いきや「菜の花」だって。へぇ!ホタルイカの風味とあいまって口の中で春を思いっきり満喫。


 居心地のいいカウンターで食事をするとまるでコンサートライブを観てきたような余韻。

 ごちそうさまでした😋


20170308_19-59-41_IMG_9567

20170308_20-07-52_IMG_9570

20170308_20-15-46_IMG_9579

20170308_20-19-19_IMG_9587

20170308_20-26-27_IMG_9601

20170308_20-40-46_IMG_9612

20170308_20-57-47_IMG_9628

20170308_20-59-32_IMG_9638

20170308_21-24-07_IMG_9667

20170308_21-46-10_IMG_9674

20170308_22-01-50_IMG_9678

20170308_22-15-51_IMG_9684



Yoichi

 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.