Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 ラリック美術館でたべたデザートがロープウェイを模していたそうな。それに影響されてか(?)箱根ロープウェイで大涌谷に行ってみることに。

 おっとその前に第三東京市のコンビニ利用。エヴァンゲリオンまだ観てないんだよなー。笑

 バスで桃源台までむかう。途中仙石原のすすき草原は文字どおり「焼け野原」だった。前回・2013年7月の風景とくらべてみよう。
 伊豆の大室山や車山(白樺湖)もそうだったけど、野焼き?山焼き?ってなんのためにするんだろう。

20170312_13-24-55_IMG_0543

20170312_13-19-22_IMG_0538

20170312_13-25-10_IMG_0544

20170312_13-46-22_IMG_0557

DSC07913

20170312_13-46-43_IMG_0559

DSC07922

20170312_13-57-36_IMG_0561



 ロープウェイは半年前のランカウイ・スカイキャブ以来。さすがにココ箱根にはスケスケのグラスボトムゴンドラ無いね(笑)作ればいいのにね。単価アップするんだし。

 というわけで架空のケーブルに揺られ大涌谷にー。

 初めて来たのか記憶がないだけなのかわからないけど、思っていたよりもすごいスケールで楽しい。脆そうに崩れる山肌、そこから静かにただよう噴煙、鼻につく硫黄のかおり。大地の息吹を感じる。
 そして思っていたよりも寒い!3月の大涌谷はパーカーだけじゃダメみたい。。←

20170312_14-17-03_IMG_0569

20170312_14-23-34_IMG_0572

20170312_14-34-37_IMG_0599

20170312_14-34-57_IMG_0601

20170312_14-38-10_IMG_0615

20170312_14-43-44_IMG_0628

20170312_14-42-07_IMG_0626

20170312_14-49-38_IMG_0650

20170312_15-15-12_IMG_0716

20170312_14-53-11_IMG_0654

20170312_14-54-42_IMG_0656

20170312_14-56-25_IMG_0666

20170312_14-55-13_IMG_0659


 寒すぎてつい熱燗(地酒・箱根街道)を頼んでしまう始末。w

 名物の真っ黒な温泉玉子を買おうとしたら丁度台車で搬入されてたので写真撮らせていただいた。一個100円の卵が大量に…そして飛ぶように売れる。ホントいい商売だなぁと垂涎の眼差し。w
 
20170312_15-01-06_IMG_0674

20170312_15-02-16_IMG_0677

20170312_15-13-10_IMG_0707

20170312_15-13-06_IMG_0706


20170312_15-14-21_IMG_0710



 帰りの景色もナカナカだった。ややにぶい色の雲からは天使の梯子が。西日をたっぷりふくんだ芦ノ湖に吸いこまれるように地上駅到着。
 海賊船もモノクロームの世界観にちょっと哀愁味を帯びているけど、海賊…ここ海じゃないんだけどなぁ。w

 まだ時間はのこっていたけど、ここから新宿まで一本・高速バスで帰ることに。 体質的にバスが合わない人間なのだけど、いまのバスってコンセントもwi-fiもついていたり…便利になってるのねー。


 新宿のバスタ初利用。解散せずに、さらに飲む。
 昨日の午前中からずーっとアルコール漬けだな。そんな週末もたまには良かろう。


 付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。楽しい時間でした。
 
20170312_15-23-22_IMG_0724

20170312_15-23-39_IMG_0727

20170312_15-32-50_IMG_0768

20170312_15-36-33_IMG_0778

20170312_16-03-11_IMG_0789

20170312_20-20-35_IMG_0808

20170312_20-38-35_IMG_0811


 P.S.
 iPhoneのカメラの特性を体感的に理解するため、この旅の写真はすべてiPhone7Plusで撮影しました。参考まで。


Yoichi







Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.