Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 春の陽気がきもちいい。オープンしたばかりの銀座シックス(GINZA SIX)に。
 平日の昼間とはいえさすがに混んでましたよ。

 さっそくエレベータにのって屋上庭園に。

 「このアングルからの銀座はあたらしいなぁ」。
 東京タワーやレインボーブリッジも眺望できる屋外の庭園。リラックスできてとてもいい感じ。


 建物のなかにも。
 外国人ウケしそうな色彩が随所に。コンテンポラリーな和モダン感。

 また、アートや芸能・文化などとのコラボレーションが多彩。吹きぬけにつるされていた草間彌生さんのインスタレーションは昨夏のセトゲイ(瀬戸内国際芸術祭)を思い出さずにはいられなかった。まぁぼくは直島ではなく豊島にいったのだけれど。。


 そんなこんなで師匠と蔦屋書店のウラのテーブルで歓談。コーヒー一杯で数時間ダべってしまった。…いつもありがとうございます。笑

20170424_16-02-30_IMG_3413

20170424_16-05-51_IMG_3417

20170424_16-12-51_IMG_3418

20170424_16-15-05_IMG_3431

20170424_16-13-36_IMG_3426

20170424_16-19-41_IMG_3445

20170424_16-20-50_IMG_3448

20170424_16-24-43_IMG_3453

20170424_18-20-28_IMG_3469

20170424_18-20-09_IMG_3466

20170424_18-26-33_IMG_3600



 黄昏時もいい感じ。外観はシャープでソリッドな印象ながら、上層部は光をとりこんで柔らかく輝く仕様。
 ちなみに基本設計と外観デザインはニューヨークの近代美術館(MoMA)も手がけたという谷口吉生さんとのこと。


 …あぁ、建築好きだなぁ。笑

20170424_18-29-48_IMG_3494

20170424_18-30-49_IMG_3495

20170424_18-33-15_IMG_3518


Yoichi







Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, twitter, blockfm


SEARCH
 
QRコード
当ブログは1〜4週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はtwitterアカウントをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.