Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 今日も気持ちのいい春晴れ。
 男の嗜みとして?一度は経験しておきたかった、芦屋でランチしてみることに😊


 はじめてきたけれど瀟洒な雰囲気がただよっていて、このあたりとてもいい空気感。

DSC03806

DSC03841

DSC03845

DSC03810

DSC03989


 お店はまったくノープランだったけれど、軒先のメニューと直感で決定!オステリア・オ・ジーラソーレ
 南イタリア料理らしい。本場ナポリで5年ほど修行したというシェフもわりと有名な方なんだとか。


 とりあえずのシャンパン。芳醇な香りとともにさらさらとした泡がかわいたノドをつたってゆく…気持ちいい😋


 アンティパストミスト。
 明石タコのカルパッチョはタコの味が濃くてチョー美味。明石はここから目と鼻の先…地蛸的な感じなのでしょうか。w
 ミルガイと青菜のマリネ。青菜はブロッコリーネーリとよばれるもので、はじめて食べたけどほろ苦く、春の風味が感じられて楽しい。
 渡辺謙さんみたいなダンディなサービスの方が「これは東京じゃ食べられませんよ。ぜひ音を鳴らして召し上がってください」と仰せだったのがいかなごのブルスケッタ。そういえばこのあたりはイカナゴの名産地。確かにくぎ煮ではあるけど生のいかなごってはじめて食べるわー。美味っ💘

DSC03857

DSC03883

DSC03888

DSC03891

DSC03896

DSC03901

DSC03904

DSC03899

DSC03928


 自家製の酵母パンは松の実やドライフルーツがふんだんに入っていて美味しい。
 コース料理の時ついパンを食べすぎて失敗するパターン…今日は気をつけよ。笑


 魚料理は魚へんに春…鰆。いいね!
 ケッパーバターの濃厚な風味とサワラのふっくら淡白な身質がマッチ。

 肉料理は極め豚・肩ロースのグリル。

DSC03922

DSC03945

DSC03955


 そしてパスタはホタルイカ!うーん春ですなぁ。
 たっぷりふりそそいだカラスミ。その塩気とコクのあるクリームソース。これは参った。美味しすぎる😍

DSC03933

DSC03943


 ドルチェはモンテレーネという一品。ベイリーズをベースにした下地にホワっとしたクリームをあしらったもの。スプーンですくって口にはこぶとカルダモンのスパイシーな感じとフルーツの酸味、そしてクリームとリキュール感が調和して、いままで味わったことのない不思議に美味しいデザート。

 ラストはグラッファ、イタリアンあげぱんで満腹満腹。w

DSC03966

DSC03980

DSC03978

DSC03983

DSC03853

DSC03851


 ふらっと立ちよったけどじつにいいお店だった。お皿のうえで存分に春を表現されていてよかった。

 ごちそうさまでしたー😊😊



Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.