Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 

 海岸線ドライブ。この道はきのう通った道の逆順ね。


 そして途中、道の駅ふかうらに立ちよってみる。

 豊富な海産物、昨日食べて美味しかったそうめんもずくも売っていたのでお土産にゲット✨
 糸のようにこまかいもずくは、漁師さんが少しずつ手で摘むらしい。

 ちなみに藻についているから「モズク」というのだそう。初めて知ったわ!
 

 地元産の食材で地元の方々が作ったお料理(惣菜やお弁当)がパック詰めされてて、お土産…とはいかずテーブルでいただいてしまう。w
 特産のいかで作ったいかめし人参の白和え、昨日も食べたみず(山菜)とマツブのお漬物
 どれも超美味しい😄

 それぞれに名前が書いてあったりして…深浦のお母さんの味ってこんな感じなのかなぁと😋

20170724_13-28-20_DSC09382

20170724_13-35-58_DSC09403
 
20170724_13-36-56_DSC09406

20170724_13-43-38_DSC09415

20170724_13-46-37_DSC09416

20170724_14-21-31_DSC09445

20170724_14-23-21_DSC09448

20170724_13-57-48_DSC09422

20170724_13-58-59_DSC09430

20170724_13-59-23_DSC09436



 さらに国道101号線を東へ。深浦から鯵ヶ沢に。

 このあたりには幻の淡水魚・イトウ十二湖で養殖しているのを発見!)を食べさせる店もあるようだったけど、それはまた今度にしよう。

 道の駅というか海の駅・わんどに。


 魚市場のような雰囲気のなか、最近鯵ヶ沢でイチオシらしい(!)ヒラメの漬け丼をいただく。
 シンプルながら美味いねぇ♡

 公式キャラクターもかなりユルい感じ。w

20170724_15-45-13_DSC09534

20170724_15-44-50_DSC09533

20170724_15-00-58_DSC09477

20170724_15-36-25_DSC09523

20170724_15-13-08_DSC09497

20170724_15-19-24_DSC09513

20170724_15-17-16_DSC09510

wallpaper01_1366



 さぁ今日の最終便で帰京予定。いよいよ時間が迫ってきた。

 ここから青森空港まで50数キロ。
 帰りがけ、立ちよれるところ立ちよってみようかしら。

20170724_15-51-28_DSC09547



Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.