Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


広島にきておりまーす。
 もともとは日曜日にトンボ帰りシゴトだったので、オフ前乗りで観光してみることに。

IMG_0275


 「広電」にのってまずは宮島口。
 さっそく広島の滋味に舌鼓😊

IMG_0327

IMG_0321  

 焼きたてホカホカ紅葉まんじゅう美味。
 シーズンオフ気味ながら、産直焼きたてジューシー焼き牡蠣美味!

IMG_0331  


 宮島口「うえの」のあなごめしも😋
 広島の地酒・賀茂鶴と共に…うますぎですな♡

IMG_0364  

IMG_0379  

 上野のあなごめしは駅弁でも有名らしいね。
 こんど駅弁フェアででも探してみるか(笑


 桟橋から船に乗り込み、目指すは宮島。

IMG_0434

 日本三景といえば松島以来か。 
 残すは天橋立のみ(^^

 IMG_0472

IMG_0493

IMG_0524


 厳島神社。竜宮城みたい😊

IMG_0530

IMG_0554

 中では結婚式が。
 去年の京都観光の時もそうだったけど、、いいですなぁ!

IMG_0593

 参拝しているうちみるみる潮が引いて、浜辺に降りられるように😊

 IMG_0634

IMG_0640

IMG_0653

IMG_0617

IMG_0619  

 天気が生憎とはいえ…日本有数の観光地でこんなに人がいないのも珍しいらしい。
 ラッキー!

IMG_0647 

 このアングルなんて江戸時代ぐらいからかわってなさそう

IMG_0684

 秀吉建立、未完成の大経堂(千畳閣) IMG_0698

400年以上前の重要文化財にのんびり寝そべって聞く、ささやかな音。

IMG_0721


 市内に戻り(車中の記憶なし) 広島といえばのソウルフード、お好み焼きをば。
 『八昌』

IMG_0885 

IMG_0924

IMG_0928

 ビールがすすむすすむ!!IMG_0931

IMG_0942


 きづいたことメモ
  •  キャベツを長めの千切りにして、内部に空気をふくませてある
  •  とにかく時間をかけて焼く(30分以上はザラ)
  •  そばは生麺から茹でて、さらに天板で蒸し焼きにする
  •  上の生地(野菜・肉)と下の生地(麺・卵・トッピング)を別系統で焼く
  •  大量の材料をペタンコに押しつぶしながら焼く
  •  最終的にはやっぱり”水”がちがう

 お好み焼きって普段あまり食べない(たぶんこないだの大阪以来)けど、やっぱり広島のお好み焼きはなにかが違う。
 うまいなぁ!!

 こないだ機体整備場見学させてもらった恩義か今回は飛行機もANA、宿泊もANA。

IMG_0972

IMG_0974


 明日は市内観光と、午後からシゴトでございます☆


つづく


Yoichi



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.