Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_9208

帰ってきてからも再び沼津話。画像は狩野川河口付近です

 
地元のオジサンに案内してもらって初めて知ったのが、この狩野川って太平洋側の川なのにそのほとんどが北流しているんですね
29)

しかも水源が天城付近ということで、以前天城峠の旧道トンネルを通ったことある身としては(リアル天城越え;http://bit.ly/9PuRnD)非常に不思議な感覚でした


巨大水門『びゅうお』からの眺め
IMG_9346

右にある小高い山は『牛伏山』というそう!確かに左向いてる牛が伏せてるようにみえるね。

あとこの山、実はひょっこりひょうたん島のモデルなんだそうです。確か番組の設定では四国に浮かぶ無人島…みたいな感じだったと思うけど!


さらに上流川にみえる山々
IMG_9210
 
オジサンに『あれは何かの動物に見えない?』と訊かれたので、『う〜ん、象かなぁ』と答えたら、本当にそうらしいです。『象山』!

正確には徳倉山というらしいこの山のフモトには沼津御用邸があるんだとか。



あの時のワサビ園の水はここに流れ着くのか…などなど、分水界に思いを馳せるのって楽しいよね。この趣味、理解できますか?(笑)

http://blog.livedoor.jp/dj_wyeth/search?q=%CA%AC%BF%E5




Yoichi 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.