Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
IMG_1035

まず1軒目、宮古市平良にある「くになか食堂」


ココ併設するてんぷら屋がとても評判らしく、確かにひっきりなしにテイクアウトする人で賑わってました。てか天婦羅をお持ち帰りってww
IMG_1023



宮古島に来たからにはまずコレでしょう。宮古そば
IMG_1026

あっさり透き通ったダシ(鰹の匂い)にガッツリ肉が載ってる感じ…スゴいw


名物のてんぷらもボリューミー!
IMG_1029

IMG_1030


宮古そばに天ぷら2コつきで¥500ってプライスがこれまた素晴らしい(^^



もう一軒目も平良にある「おふくろ亭」
IMG_1596

宮古牛の握り食べたかったけど品切れだったみたいなので…通常の定食をば。


島ダコと野菜の味噌炒め
IMG_1608


シンプルだけどウマかった!タコ一回干してあるのかなー?噛む度み旨味が出てきて、ナイスでした☆


こっちは海ぶどう海鮮丼
IMG_1600

ナルトが気になったけど(笑)海ぶどうをかき分けるとネタがギッシリ☆
IMG_1614

酢飯が甘くて外国の寿司みたいな感じだったけど、ものすごいボリュームでおなかいっぱいでした(^^


宮古そばでも気になったけど、沖縄って鰹の名産地なんだそうな(知らなかった!)。鰹の刺身の切り方も皮を残してあったりして、、食文化ってつきつめると面白いですね☆







Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.