Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
P1010429



 
 恩納にある万座毛での一枚。
 よーくみると赤い服きたワタクシが写っておりますw

P1010452

 四つん這いになって崖の下覗き込んでみるの図。
 生きてる実感するけど、大変危険なのでオススメしません。w

P1010485

 宮古の崖っぷちもよかったけど、やっぱ雄大な景色って心が洗われるねぇ。




 さて、さらに北に進み名護を経て屋我地島へ。
 一直線に古宇利島へとつながる古宇利大橋に!

P1010523

P1010542

P1010667


 橋梁マニアの地が騒ぎますねぇ♡w
P1010575

P1010607

P1010609

P1010622

P1010644

P1010653

P1010676


 さてこの橋をぶつかって右に行くと、屋我地島と沖縄本島を結ぶ、2010年12月にできたばかりのワルミ橋を渡橋することできます
P1010706

P1010684

 合成鋼管アーチ巻立工法によるアーチ橋としては日本国内で最長、アーチ橋としてみても日本国内で5番目の長さの橋梁だそうで、クリアランス高は37.2m…つまり景色が良い(^^

P1010687

 さっき通ってきた古宇利大橋も!
P1010695

(対象物として手をいれてます)
P1010698

P1010702

 橋梁マニア的に、長大道路橋に多いシンプルなラーメン橋って全然燃えなくて、こういったアーチやトラス橋にとても魅力感じるタチなのですw 


 宮古島も含めて色んな橋を渡ってたので、またいつか紹介できたらいいなぁ☆



P.S.
今回の2つの橋の技術的資料ありましたよ




Yoichi 



Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.