Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
o-matic

昼は小樽で寿司、先ほどはジンギスカンという飽食生活を極めてるいるためw、界隈(大通り公園など)ブラブラすることに


にしても札幌寒みーぃ!雪降りだしてきてるし…。旭川より高い建物が多いせいか、常にヒャダルコくらってる感じ
DSC04383


大通り公園のXmasイルミネーション、昨日から始まってるみたいでした☆

DSC04440

DSC04489

DSC04504

DSC04551

光のカーテンの向こうにテレビ塔とツリー。美しい(^^


DSC04573
DSC04618


札幌タワー…とはいわずにさっぽろテレビ塔(というらしい)、何度も札幌には来てるけどはじめて中に入ってみることに☆
DSC04663

展望台行きのエレベータは混雑してたため、3階のレストランで一服することに(ホットワインとか、あたたかい飲み物を求めて…w)。

DSC04751

DSC04702


北海道ミュラートゥルガウという地場産のワインを(ホットはなかった…)
DSC04696

DSC04701
DSC04731

展望レストラン、景観がいいから料理の値段もお高いのかなぁと思ったら全然そんなこともなく(思えばこのシーズン以外はわざわざ登ってくるお客も少ないだろう)、殊の外ゆっくりできてよかった。


DSC04754


降り立ったころには東京タワーと同じような(インターナショナルオレンジ)色に
DSC04768

DSC04776

DSC04792


- - - - -


それにしても寒いため、ラーメンでも啜ってからホテル帰ることに
DSC04820

うわっ!やっぱけやき(KEYAKI)超混んでる…
DSC04822


というわけでラーメン横丁の「ドラムカンスープ・天鳳」に
DSC04837

王道のさっぽろ味噌ラーメン。刻みショウガがアクセント!
DSC04830

DSC04834
DSC04836

美味かったー。ぺロっと平らげてしまった!…ちなみにこの店、B'zのPVロケで使われたそうです
DSC04829

DSC04838
DSC04827


DSC04846

今日は朝旭川にいて、昼小樽、夜札幌…と慌ただしかった。それにしてもよく食べた(笑)

移動疲れもあるし、夜遊びもほどほどにゆっくり眠りにつきますー☆




Yoichi


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.