Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
oo-matic

移動中@日本橋で突然仕事がバレてしまったため、折角だし趣味の橋巡りでも(橋梁&交通土木マニアw)


それにしても今日は春を感じさせるような素晴らしい気候ですよ。突き抜けるような青空、、元気出るねー☆


さてさて、一石橋たもとの「迷子しらせ石標」。こりゃ初めて発見したわ!
IMG_5835


江戸時代は非常に迷子が多かったらしい。今と違って通信手段もほとんどないから大変だっただろうな。

IMG_5830

こういった石標は浅草時や両国橋などにもあったらしいけど、現存するのはココだけなんだそう!


で上流側、好きな橋のひとつ・常磐橋(首都高が邪魔!)
IMG_5839
IMG_5842
IMG_5846
IMG_5849

目と鼻の先に日銀(日本銀行)
IMG_5850

昨年末に大阪歩いてた時に見つけた淀屋橋(いい橋でした)&日銀大阪支店というセットも、なんだか東京と似てて不思議な感じでした


日本橋
IMG_5860

IMG_5868
IMG_5866
IMG_5865
IMG_5864

IMG_5874

IMG_5875
IMG_5880

IMG_5878

IMG_5879

IMG_5885

IMG_5888
IMG_5884

 
IMG_5893
IMG_5900


マトモなカメラ持ってればよかったね(iPhone5で撮影)。

…何度通っても何度写真撮っても全く飽きない橋だ、日本橋は(^^



Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.