Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。
6f8251151111


久しぶりの新潟っ!

 
一件仕事を終わらせ、午後の新幹線に飛び乗って離京。

お腹が空いたので駅弁セレクトは「牛肉どまん中弁当

DSC04432


本場米沢の弁当屋で買ったこともあるこの駅弁も、今や東京駅でフツーに手に入ったりして。
http://wyeth.ldblog.jp/archives/52034539.html


そこでじゃないと買えないプレミア感がなくなるのはちょっと寂しいけど、ウマいもんが手軽に食える利便性はやっぱ魅力的だったりしてw

DSC04436

美味いねー。

でも冷めてる状態だったら、プレーン(しぐれ煮風)の方がウマい気がする!



- - - - -



わずか2時間ほどで新潟到着☆

DSC04470


橋梁マニアとしては、大好きな萬代橋わたるたび神聖な気持ちになれる(^^

DSC04476
DSC04478




用事を済ませてから向かうはモチロン繁華街・古町!!

DSC04538


移転してから来るのはじめてですね、「のみすけ

DSC04545


かんぱーい!亭主のタケさんも久しぶりで嬉しかった(^^

DSC04550

DSC04559


新潟は枝豆も美味い。黒崎枝豆とか有名でしょう。

よって先付の時点でワクワクしてしまうワケです

DSC04554


磯の香りが季節を運んでくれる!山北産の岩牡蠣

DSC04564


地魚中心の刺身盛り合わせ。日本酒に合う合う〜

DSC04569

巨大なバイ貝のお刺身も、ナカナカ東京じゃお目にかかれないよねー

DSC04570


こちらも季節を感じさせてくれる料理、もろこし揚げ

DSC04581

まるでお菓子のような滋味、自然な甘みが舌の上に心地良い。


お料理テキトーにお願いしてたら、今度は変化球で。自家製のアンチョビと焼きフルーツトマト

DSC04575

いいね!おしゃれ。旨〜い☆


これは贅沢だ、蒸しアワビステーキ肝醤油

DSC04584

佐渡のアワビを1時間半ほど蒸したんだって

DSC04589

濃厚な肝正油ソースと絡めたら日本酒エンドレス!!



のみすけの隠れた名物?自家製シュウマイ

DSC04595


鶏せせりの味噌漬け

DSC04601


十全ナスの浅漬け

DSC04599

DSC04606


美味しかった!!よっぱら〜いw
DSC04613

4年前にもこの3人で撮ってたなぁとw
http://wyeth.ldblog.jp/archives/51701922.html



もちろん、まだまだハシゴ酒!



つづく


yoichi






 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.