サイコーの秋晴れデイ。
養老渓谷(千葉)の紅葉でも見にいってみようかと昼すぎに出発。
館山自動車道、太陽に向かってずっとまっすぐの道。気持ちいい☆
市原I.Cで降りて、国道297号で南下。小湊鉄道が非常に良い感じ☆
このインタビューでも述べたが、旅中で鉄道・橋梁を観察するのは私にとって基本行動なのである。w
http://wyeth.ldblog.jp/archives/52150745.html
気動車は架線がないから、空が広く見えていいね!
小湊鉄道と並走する国道、ついつい気になってしまいます
先ほどの列車をちょっと追い越してしまったため、腰を据えて撮影することにする。
…業界用語的には「置きピン」てヤツ。w
撮り鉄はこのぐらいにしておいて、紅葉写真でも。
うーん、ちょっと終わりかけの紅葉。。
さて橋梁マニア的にも来てみたかった、養老川に架かる観音橋
出世観音参拝の為にわたる橋、わりとアーチライズ…高低差があるのが特徴的。
擬宝珠
養老川沿いの紅葉
(思ったよりボリューム感少ないw)
川を伝ってちょっと奥の方に。
紅葉と水面に映る紅葉がきれい。電線邪魔だけど…
まったく下調べヌキにノリだけで来てしまったため、早々に引き上げ。
今度はもっと養老渓谷の奥の方にも行ってみたいなぁ。
山を下りたらもう夕空。
単線の線路があったので待ってたら、JR・久留里線が
紅葉を見にいったけど、結果的に鉄道や橋梁ばかり。w
まぁマニアックなのも楽しいじゃないスか(^^
つづく
Yoichi
養老渓谷(千葉)の紅葉でも見にいってみようかと昼すぎに出発。
館山自動車道、太陽に向かってずっとまっすぐの道。気持ちいい☆
市原I.Cで降りて、国道297号で南下。小湊鉄道が非常に良い感じ☆
このインタビューでも述べたが、旅中で鉄道・橋梁を観察するのは私にとって基本行動なのである。w
http://wyeth.ldblog.jp/archives/52150745.html
気動車は架線がないから、空が広く見えていいね!
小湊鉄道と並走する国道、ついつい気になってしまいます
先ほどの列車をちょっと追い越してしまったため、腰を据えて撮影することにする。
…業界用語的には「置きピン」てヤツ。w
撮り鉄はこのぐらいにしておいて、紅葉写真でも。
うーん、ちょっと終わりかけの紅葉。。
さて橋梁マニア的にも来てみたかった、養老川に架かる観音橋
出世観音参拝の為にわたる橋、わりとアーチライズ…高低差があるのが特徴的。
擬宝珠
養老川沿いの紅葉
(思ったよりボリューム感少ないw)
川を伝ってちょっと奥の方に。
紅葉と水面に映る紅葉がきれい。電線邪魔だけど…
まったく下調べヌキにノリだけで来てしまったため、早々に引き上げ。
今度はもっと養老渓谷の奥の方にも行ってみたいなぁ。
山を下りたらもう夕空。
単線の線路があったので待ってたら、JR・久留里線が
紅葉を見にいったけど、結果的に鉄道や橋梁ばかり。w
まぁマニアックなのも楽しいじゃないスか(^^
つづく
Yoichi