Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 
 

 ひさしぶりの三宮。…シゴト以外では初めて来たかも。


 正確すぎる腹時計…いざランチ!と思ったけど、行きたかったお店は予約で一杯か、年末で閉まっているかのどちらか。。最終的にはアルポルトにも電話してみたが(東京で行けばいいじゃん!)ダメだった。。オーマイ。

 ランチ難民になりかけ彷徨っていたところ、神戸牛のハンバーガー屋さん・ワントバーガー(WANTO BURGER)発見!…渡りに船というかなんというか。

DSC05272

DSC05275

DSC05343

DSC05285


 昼間っから飲むビールの美味いこと美味いこと。ある種の背徳感というか。まぁ年末だし…いいじゃないですか。
 
 お店の名前を冠したワントバーガーを注文。バンズから何からすべて手づくりみたい。

 圧倒的な存在感で登場。オール神戸牛のパティ(ハンバーグ)の上に、ローストビーフのような神戸牛ステーキ。肉肉しくて美味いね。

 神戸牛といえば、ぼくたちの世代はNBAのコービーブライアント(Kobe Bean Bryant)でしょう。KOBE BEEF→KOBE→コービーって…神戸牛食べる時いつも思い出してしまうわ。笑


DSC05335

DSC05289

DSC05294

DSC05306

DSC05315

DSC05312

DSC05334

DSC05342


 美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、支配的な多幸感。

 ハンバーガーひとつにビール一杯で三千数百円ってまぁ高級だと思うけど、ジュエル・ロブションのそれよりもだいぶ満足度は高かったなぁと。笑


 帰りがけ、すれ違いで入店したバックパッカー風の外国人旅行客の嬉々とした表情が印象的だった。彼らにとってのソウルフード、そして神戸牛…そりゃオアシスを見つけたように鼻息も荒くなるだろう。


DSC05345

DSC05348





 つづく。



Yoichi
















Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.