Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 ただ歩いていただけなのに…。

 草加市の母子死傷事故、被害に遭った荒井家とは家族ぐるみの仲。草加のご自宅に遊びにいったこともあるし、ご家族でウチに来てくれたこともある。

 事故の知らせをきいた時、頭が真っ白になってなにも手につかない状態だった。
 
 …息子をかばったというミキ姉さん、命をとじる最後の瞬間まで母親を全うしたんだなと。ただただ無念だ。
 
 
 告別式があった今日は奇しくも、ぼくの母親の命日でした。早いものでもう5年か。。


 ダブルでお参りってナカナカ複雑な気持ちながら、こう強く感じさせられる日でした。
 
 一日一日丁寧に、そして大切に過ごさなければ…と。


IMG_8144

IMG_8221

IMG_8265


- - - - -
 

<埼玉母子死傷事故>鉄の塊から次男守る 夫「母のかがみ」

毎日新聞 2/11(土) 14:59配信

20170211-00000028-mai-000-3-view.jpg

 埼玉県草加市で歩道を歩いていた母子がトラックにはねられ死傷した事故で、死亡した荒井美季さん(38)の通夜が10日、同市内で行われた。夫の健次さん(43)は、記者団の取材に応じ「(美季さんは)とっさに鉄の塊が突っ込んできても(次男を)守った。母のかがみだと思う」と、亡き妻を悼んだ。【鈴木拓也、遠藤大志】


- - - - -

 

 http://wyeth.blog.jp/archives/52052618.html




Yoichi

 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.