Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。

 

 大月市から甲州街道をさらに西へ。

 中央道や中央本線の笹子トンネルは幾度となく通っているけど、国道のそれはもちろん初めて。異世界をつなぐ構造物…橋梁とおなじようでトンネルも好きだ。交通土木マニア。w

 笹子峠をつらぬくトンネルにおいて、残すところは笹子隧道のみか。
 今年の2月にいった天城隧道と同様、今度旧道巡りもしてみたいなー。

20170826_10-55-24_DSC02049
 
20170826_11-07-13_DSC02055

20170826_11-13-14_DSC02060

20170826_11-25-04_DSC02066



 トンネルをぬけて甲府盆地の最東端・勝沼エリアに。
 勝沼といえば…のぶどうが最盛期をむかえており、街中をそめあげていた。

20170826_11-56-23_DSC02079

20170826_11-55-59_DSC02076

20170826_11-56-42_DSC02084

20170826_11-56-52_DSC02086



 クルマをとめて、ぶどう畑にも。
 陽の光をたっぷり浴びてたわわに実っているぶどう。かわいい。頬がゆるんでしまう。

20170826_12-08-32_DSC02127

20170826_12-08-48_DSC02130

20170826_11-59-48_DSC02102

20170826_12-00-27_DSC02111

 またこのあたりにも来てみようっと。
 ぶどう狩りよりもむしろぼくはワイン…ワイナリー巡りかな😋笑



 早朝に出発したにもかかわらず、もう13時。
 せっかくなのでお昼は名物のほうとうでも食べようかと。たぶん談合坂S.Aでしか食べたことないし。w

 いろいろまわったけどどの店も混雑していたため(さすが三連休!)、笛吹川沿いにある赤富士に。


 甲府鳥もつ煮につづいて、ほうとう。
 かぼちゃたっぷり、ヒダのように官能的にまとわりつく麺の感じ、、美味しかったー。


 ところで思ったのが、一杯千数百円もするほうとうを地元の人が食べているなんてなかなか想像がつかない。
 一方香川の讃岐うどんは一杯数百円、地元の人も食べている。

 そのちがいはどこに起因しているのだろう?

20170826_12-23-29_DSC02146

20170826_13-43-28_IMG_0570

20170826_12-37-17_DSC02150

20170826_13-01-37_DSC02157

20170826_13-01-05_DSC02153

20170826_13-03-20_DSC02164

20170826_13-04-11_DSC02168

20170826_13-14-51_DSC02177

20170826_13-53-40_DSC02184


 つづく


Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.