今晩は秋葉原のダイナミックオーディオ5555・ハイエンドオーディオラボラトリーに。
前回は2015年の12月でしたか。光陰矢の如し。
今回のセッティングはスピーカーにSonus faberのIL Cremonese、アンプはAccuphase LaboratoryのC-3850、パワーアンプはPASS・X600.8。CDプレーヤーはCHORDのBlu mk2、D/AコンバータはおなじくCHORDのDAVE。
ちなみにケーブルなど周辺機器もコミコミで1,500万円ぐらいだとか。w
ぼくはリファレンスとして、ちょうど20年前の11月・習志野高校吹奏楽部で演奏した普門館での「リヒャルトシュトラウス/ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」をかけてみた。
臨場感がすごくて感動した😥😊
なんだか20才若返ったような気持ちにさせられた。笑
同席したNさんは以前Amuseの上場を手伝ってたらしく、その時のノベルティCDにはいっていた「サザンオールスターズ/TSUNAMI」をスピン。
歌い出し、桑田佳祐さんの歌声にゾゾゾっと鳥肌が!
ハイエンドオーディオの表現力、ホントすごいナ😊😊
ちなみにスピーカーをBowers & Wilkinsに変更したところぼくはB&Wのほうが好きだなぁと。音にコクがあって固くって。ジャンルにも依るのだろうけど。
事後は同席した世界的なピアニストのKさん、A社のE社長(お久しぶりでした…株主総会後駆けつけたって、ここにいて大丈夫だったんでしょうか?笑)、ロンドン帰りの某ボーカリストさんなどなど多彩な方々と乾杯。
楽しい時間。有難うございましたー😋😋