Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。


 

 館山は3回目なのだろうか。

 高速の終点で降りるとあわられる、背の高いヤシの並木通り。
 南国感(ちょっとムリヤリ気味)が最高。笑


 宿に直行でもよかったが、JR館山駅の観光協会に立ち寄ってみる。
 たてやまファンクラブカードをゲットすると館山旅が有利になるとのことでー。

 思わず某ドラクエ3を思い出してしまう世代。
 オーブを集めるとラーミアがよみがえる的な。w

20181011_15-07-07_DSN03746

20181011_15-07-20_DSN03751

20181011_15-22-50_DSN03760

20181011_16-23-50_DSN03838

20181011_15-25-41_DSN03767

20181011_15-39-09_DSN03772



 市の中心部からさらに南西に。

 宿は平砂浦にあるトリップアドバイザーランク上位のところに。
 まだ生後二ヶ月の娘と一緒のため、今回はファミリータイプのところにしてみた。

20181011_16-01-25_DSN03797

20181011_16-00-54_DSN03795

20181011_16-04-48_DSN03801

20181011_16-08-36_DSN03803

20181011_16-09-08_DSN03806

20181011_18-50-49_DSN04095

20181011_16-25-29_DSN03851


 


 一息ついて、部屋からの景色。

 暮れなずむ空にハロ(光暈、日暈)を発見!!
 めずらしい大気現象じゃなかったっけね、今年3回もお目にかかれるなんて幸運すぎだわ。


 「チャンスは準備された心に降り立つ

 ルイ・パスツールのことばにあるように、まぁそういったマインドセットな人には「見えちゃう」ってのもあるんだろうね。


 ふとぼんやり、形が「音楽記号のフェルマータに似てるな」と思って調べてみた。
 音楽には限られた時間 ―つまり「初め」と「終わり」― があることが宿命とされているが、古い時代の楽譜において、その終止線の上下や終結音の上下に現在のフェルマータのマークの基となったデザインが配され、そこで音楽の終わりを意味した。時間の流れを止めることはできないが、曲の終わりでは、音楽を止めることによってその時空に終わりが発生することとなる。「停止」という意味の"fermata"の概念はそのように発生したと解される。一説にそのマークは一日の終わりである日没に由来したデザインとも言われている参照

 ビンゴ!…やっぱりな😊😄



 夕日がきれいだし、ちょっと海辺のほうにもいってみますか。

20181011_16-15-06_EWRD6405

20181011_16-14-49_DSN03822 - バージョン 2

20181011_16-15-20_DSN03826

20181011_16-15-42_DSN03829

20181011_16-43-06_DSN03876

20181011_16-42-29_DSN03872


  ちょっと散歩がてら、海の方にも行ってみますか😊




つづく


Yoichi




Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.