Yoichi Wyeth Suzuki Blog / 鈴木よういちの日々とか。



 夜までの空き時間。
 銀座SIXにアートギャラリーがあるときいて訪ねてみた。

 artglorieux。
 しかもちょうど草間彌生さんとモダンアートの特集!

20190927_16-42-14_DSN00882

20190927_16-42-25_DSN00883

20190927_17-13-20_DSN00915

20190927_17-21-25_DSN00922

 弥生さんの作品はかぼちゃやドットアートが多数であったが、個人的には「無限の網(エッチング)」を見るとジワジワきてしまう。
 どういう精神状態でこれが描けるんだろう?と😊

 奥にはアンディウォーホル、KAWS、Banksyあたりも。
 ウォーホルのミックジャガーかっこいいな。
 チルドレンズブックは娘に良さそう。
 インテリアには、KAWSが合ってるかもなぁ。

 …無限に妄想が膨らんでしまう😄😊


 テーマ性というかまとまり感のある、サイズ的にもちょうどいいギャラリーでした。

20190927_17-13-25_DSN00916

20190927_17-00-10_DSN00911

 SIXはちょっとしたオブジェとかにもコダワリが感じられていいね。


 さて階上のガーデンテラスではRooftop Orchestraと銘打ったサウンドインスタレーションが。
 プロデュースはサカナクションさんとのこと。

20190927_17-32-41_DSN00948

20190927_17-32-00_DSN00944

20190927_17-34-43_DSN00952

20190927_17-34-57_DSN00954

20190927_17-29-33_DSN00932

20190927_16-56-19_DSN00903

20190927_16-46-26_DSN00896



 今夜ご一緒するお姉さんと落ちあって、さらにアート巡り。
 お姉さんの知り合いが爲永清嗣さんの奥さまということで「ギャルリーためなが」に。

 残念ながら清嗣さんにはお会いできなかったけど(今パリだとか)、展示されていたアートに目を奪われた。
 さっきのモダンアートとまた違った味わい😊

 特に「藤田嗣治/パリの少女(1953)」「マルクシャガール/青い魚(1951)」がよかった。
 ちなみにこのギャラリー創始者の為永清司さんは藤田氏と親しく交流していたらしい。

20190927_17-40-06_DSN00967

20190927_17-54-47_DSN00970


 つづく



Yoichi



 


Yoichi Wyeth Suzuki
for booking and other matters

website, wyeth, profile, facebook, Instagram, twitter, blockfm


SEARCH IT
ADD IT
LINE読者登録QRコード
Yoichi Wyeth Suzuki(鈴木よういち)の日々をつづるブログサイトです。当ブログは1〜数週間ほど遅れて、かつ順不同に更新されます。アップデート情報はRSStwitterブログリーダー(LINE)などをフォローください。

当ブログおよびyoichi-suzuki.com内に掲載されているすべての文章・画像・楽曲などコンテンツ全般の無断転載・転用を禁止します。すべての文章およびコンテンツは日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

一部記事において、JASRAC利用許諾契約のもと楽曲の歌詞を引用・掲載することがあります。

取材・ブッキングなど各種お問い合わせはコチラまで。

Copyright 2005〜 Yoichi Wyeth Suzuki and yoichi-suzuki.com all rights reserved. No reproduce or replicate or republication without written permission.